ここから本文です

上は問題文で下は解答です

was********さん

2018/3/2019:17:15

上は問題文で下は解答です

答えのアはわかるんですがその他の答えがエだけというのがわからないです。
解答の文にレプチンが過剰に分泌されていると書かれているのに答えがウとエにならないのが理解できません。

レプチン,問題文,答え,肥満マウス,エ,正常マウス,解答

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/3/2719:21:07

実験1.

肥満マウスAの食欲が低下したが正常マウスは変化がない。



肥満マウスAは普段は食欲を下げるレプチンの分泌が少なく、正常マウスからの血液中のレプチンに影響され、食欲が低下した。

あるいは、

正常マウスはレプチンの受容体に異常があり、肥満マウスAからの血液中のレプチンに反応しなかった。

のどちらかで、解答選択肢にあるのは、



ア. 肥満マウスAはレプチンの分泌に異常がある。 … とっても簡単です(^_^)☆彡



実験2.

正常マウスの食欲が低下したが肥満マウスBは変化がない。



正常マウスは普段は食欲を下げるレプチンの分泌が少なく、肥満マウスBからの血液中のレプチンに影響され、食欲が低下した。

あるいは、

肥満マウスBはレプチンの受容体に異常があり、正常マウスからの血液中のレプチンに反応しなかった。

のどちらかで、解答選択肢にあるのは、



エ. 肥満マウスBはレプチン受容体に異常がある。 … とっても簡単です(^_^)☆彡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gei********さん

2018/3/2019:18:20

これ作った奴に直接聞く事