ここから本文です

日本各地にある桜スポットで好きなのはどこですか?

cd_********さん

2018/3/2022:51:38

日本各地にある桜スポットで好きなのはどこですか?

閲覧数:
66
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/2110:08:43

未出の処で2個所程。
①置賜櫻回廊。
https://www.okitama-sakura.com/
山形県置賜地方の集落の人たちが、1000年近く守り続けて来た≪古木≫達です。例年G/Wの前半には見頃を迎えます。

②岩木山麓櫻並木。
http://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/details.html?id=API00100000103
弘前の櫻があまりにも有名ですが、弘前から鰺ヶ沢に抜けるk3の百沢温泉から先20kmにわたる櫻並木です。
弘前の櫻より、1週間ほど遅く咲きますが、残雪の岩木山との取り合わせは絶景そのもの。
画像は釜の越櫻。

未出の処で2個所程。
①置賜櫻回廊。
https://www.okitama-sakura.com/...

質問した人からのコメント

2018/3/27 22:57:35

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/3/2211:46:23

河津桜です
売店の数がハンパない
菜の花とのコントラストもいいし

純粋に桜で言えば高遠城

as2********さん

2018/3/2109:32:15

桜並木は、岩手県北上市の展勝地。
一か所にあるのは、青森県弘前城。
枝垂桜は、秋田県角館の武家屋敷。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/3/2109:26:35

自分は実家の青森 弘前城の桜です。
お堀に花びらです。花筏
都内では千鳥ヶ淵をボートで桜見物❗

自分は実家の青森 弘前城の桜です。
お堀に花びらです。花筏
都内では千鳥ヶ淵をボートで桜見物❗

nak********さん

編集あり2018/3/2105:58:44

宇都宮の八幡山公園です
普通桜は下から見ますが八幡山公園は宇都宮タワーから見下ろすことができます

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/3/2105:40:44

「赤城南面千本桜」が好きかな。さくら祭り期間中は屋台などもたくさん出るので楽しい。