ここから本文です

最近、よく「自分のことを一番に考えて良いんだよ」と言われます。 どんな時に言...

fug********さん

2018/3/2023:09:46

最近、よく「自分のことを一番に考えて良いんだよ」と言われます。
どんな時に言われるかと言うと、気になっている人の話や相談をした時です。

私は 「自分のことを1番に考える」ことが難し

くて、よくわかりません。

今まで 好きな人と連絡を取っていても 電話となると、相手は今 仕事しているかもしれない。忙しいかも。と考えて 自分から電話ができません。
でもこれは、相手の邪魔をしたくないと思うからです。

恋愛において、自分のことを一番に考える とは、どういうことですか?

幼稚な質問、ヘンテコな文章で 申し訳ないです。
回答 頂けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/3/2023:26:29

相手のことを気にかけすぎて、自分の事を後回しにしていませんか?

きっとそういうことですよ。

好きな人が〜かもしれないと自分に言い聞かせ、少しでも無理してませんか?

恋には正直無理も必要かも知れません
だって、生活習慣の違う他人が時間を合わせたりする訳ですから。

ただ、無理にも限度があり、質問者さんが壊れてしまうといけないので、そういう言葉をかけてくれてるのではないでしょうか?

電話は正直そう考えるのは当たり前だと思いますよ。
事前に連絡できる時はして、お互い、時間があるということを確認してからするようにすれば、少し重みは軽くなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/3/26 09:32:31

回答していただき ありがとうございますm(_ _)m
友人が どんな思いで 私に言葉をかけてくれていたのかが わかりました(^-^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる