ここから本文です

好きな人に告白する方法を教えてください。

moc********さん

2018/3/2100:16:18

好きな人に告白する方法を教えてください。

中一女子です。

私は小学5年生のころ、その人に初めて本気で恋をしてしまい、夜も眠れないほど胸が苦しくって、本当に私はあの人のことが好きなんだなと思っていました。

好きな人がいることを友達に言うと絶対ほかの人には言わないでと言ったのにみんなに言いふらしてしまって、好きな人にもたぶんバレてしまいました。

しかし、私は気弱な性格なので怒らずに許しました。
そこが私も悪かったんですが、友達は告白しようと勝手に話を進めて好きな人を放課後呼び出すような手紙を私の名前を使って渡してしまったのです。
案の定好きな人を含む学年のみんなにバレて、それから1年ほどはそのことをネタにいじられ続けてました。

本当にそのときは恥ずかしくて恥ずかしくて、とても辛かったです。

からかわれるのが嫌すぎて5年生の残りと6年生はその人をできるだけ避け、目も合わせないようにしました。
もちろんその人のことはもう好きではなくなったと自分では思っていました。

しかし、中学生になった今、私はその人のことを好きなのではないかと思うようになりました。
その人と偶然会ったりすれ違ったりすると、どきどきして緊張して、完全に意識してしまっているからです。

彼の友達と好きな人の話をしている所を私の友達に聞こえていたそうで、「小学生のとき好きになってくれた人で、2組の女子」だそうです。
私は2組です。

もし、その人が意識してくれているなら、その人と付き合いたいと思っています。

それに、友達が勝手に話を進めただけで私はまだ想いを伝えていません。

付き合えなくても、自分から好きだという想いを伝えたいです。
告白する方法を教えてください。

読みづらくてすみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avo********さん

編集あり2018/3/2100:31:37

中学2年女子です。

1つ思ったのは、
好きな人の話は本当に知られたくなければ誰にも言ってはいけませんよ!笑
女子はここだけの話で情報を広める生き物ですから笑
ましては、そんな手紙とか自分勝手なことをする人は絶対ダメだと思います笑

好きな人が自分と一致してる!
かもしれませんが、正直、それって絶対自分!ってわけじゃあないですよね笑
もしかしたら、自分の知らないところでその人のことを好きな人がいたのかもしれないし。
だから、私とあの子は両思い!だなんて、思わない方がいいと思います。違かったら、自意識過剰みたいじゃないですか笑

気持ちを伝えたいんですよね。
なら、少し話したり仲良くなってからがいいかと思います。
私の周りでは好きだけどあまり話したことがない感じで付き合って結局話が持たないとか、一緒にいても楽しくないとかで別れている人が幾人かいました。
なので、ある程度話したり、仲良くなってから告るべきです!

また告るのは手紙、LINEはダメです。
残りますしね。
やはり直接言うのが気持ちも伝わるし、いいと思います!

(もしOKをもらっても、知られたくなければ誰にも言ってはいけませんよ!笑)

質問した人からのコメント

2018/3/25 16:22:50

皆さんアドバイスありがとうございました。
2年生のクラス替えに期待してチャンスがあれば直接告白してみようと思います(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/3/2121:55:31

小、中学生の恋はお遊び

gsa********さん

2018/3/2104:38:21

言う価値はあると思いますが、彼の好きな人が絶対自分だという保証はどこにもありません。
ですから、絶対自分だと思って告白はしない方がいいと思いますよ。あとで自分が後悔したり辛くなったりしますからね。
頑張ってください!!

shi********さん

2018/3/2101:48:45

喋っちゃうからいけないのですよ(笑)。黙っていてくれる方がおかしいです。今の貴女が書き込んだ通りに手紙に書き、渡せば伝わることだと思います。

kin********さん

2018/3/2100:21:39

質問者さんがもうちょっと質問するのが早かったらバレンタインで伝えられたのに笑
えっー、やっぱ本人に直接言うのがいいんじゃないすかね?ラブレターだと、形で残ってしまい、今後イジられる格好のネタとなってしまいますし、無視されることもあります。
なので、一番ベストな方法は恥ずかしいでしょうけど、直接いうのがいいかと…。
あまり、お役に立てずごめんなさい。
心より応援しています。

joj********さん

2018/3/2100:18:36

好きです。付き合ってくださいのシンプルかつ相手に伝わるから一番手段としては、いいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる