ここから本文です

2週間前くらいからベランダでメダカを飼っていて餌は毎日一つまみあげていて、水...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2109:30:40

2週間前くらいからベランダでメダカを飼っていて餌は毎日一つまみあげていて、水草は池で採取したものを使っています。

そして最近水が茶色というか緑というかなんとも言えない色になったのですが、これがグリーンウォーターでしょうか?

一つまみ,グリーンウォーター,水草,メダカ,ベランダ,ひとつまみ,保温性

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2018/3/2111:31:14

これ、恐らく表面に浮いてる水草が原因かもしれません。
これが多く浮いている水槽だけこんな色になります。
他の水草はならないので不思議なのですが。

あと考えられるのはエサの上げすぎかと。
何匹居るのかわかりませんが、20匹居てもこの時期一回にひとつまみは多いですよ。

気温が上がりきらないこの時期はグリーンウォーターは新しくはなりにくいです。
種水でもあって、日が常に当たる場所で、かつ保温性がある容器なら別かもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ott********さん

2018/3/2109:42:03

水を変えていなければ腐っているだけです。