ここから本文です

B型肝炎の事で教えてほしいのですが、先日血液検査をした時のことですが、医師によ...

tai********さん

2018/3/2110:02:34

B型肝炎の事で教えてほしいのですが、先日血液検査をした時のことですが、医師による説明の時にB型肝炎になったことがあったの?と言われて、覚えがなかったので、そう言うと抗体が有って肝炎の

名残りがあるよ。と言うのですが、今テレビのコマーシャルでやってる給付金の対象となるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2018/3/2110:11:56

給付金対象は、確か治療による血液製剤からの感染が対象だったような気がします。
他にCだったかBだったか忘れてしまいましたが、母子感染も普通によくあります。

質問した人からのコメント

2018/3/26 08:58:42

回答ありがとうございます!

「b型肝炎 給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2018/3/2113:43:11

B型肝炎訴訟の対象は、
・B型肝炎ウイルスに持続感染
・昭和23年から昭和63年までの間に受けた集団予防接種等で感染
が基本原則です。

こちらでお勉強されましょう。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou...