ここから本文です

鍬の柄を替えたいと思います。 鍬の差し込み口は五角形になっていますが、近くの...

lov********さん

2018/3/2110:18:07

鍬の柄を替えたいと思います。
鍬の差し込み口は五角形になっていますが、近くのお店で売っている柄の先は全部長方形です。探せば五角形になっている柄があるのでしょうか。

それとも長方形を口に合うように削って差し込むのでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2018/3/2110:24:57

買ったお店に柄が売ってませんか?

五角形というだけだとサイズが合うか分かりませんが、探せばあります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/plusys/1272.html

質問した人からのコメント

2018/3/21 10:48:48

ありがとうございました。。姫鍬で調べればよかったんですね。早速注文しました。とっても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2018/3/2110:44:46

適当に削って差し込みますよ。
差し込みやすいように先端の角を削ってね。
ぎちぎちになるようそんなに削りません。
石にたたきつけています。