ここから本文です

私は58歳の×有り独身男性です。離婚後二十年を迎え婚活中です。同世代の女性が視野...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2113:04:05

私は58歳の×有り独身男性です。離婚後二十年を迎え婚活中です。同世代の女性が視野にあります。そこで質問ですが、五十代も半ばの女性の大半は「セックス」は卒業して興味は無いのでしょうか?。子供を産み長らく子

育てをし、子離れする世代。仮に再婚しても子作りの延長とも言えるセックスには興味が無いのでしょうか。女性は更年期をみなさん迎える難しい世代ですから女性特有のその辺の事情を鑑み臨まないといけないかとは思いますが、結婚を前提に付き合い始めた時に、仮にセックスの話しはタブー、若しくはセックスそのものの行為は慎むべきでしょうか?勿論個人差は有るかと思いますが、再婚した後の生活でセックスを望む男として考えさせられる杞憂で有りまして。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2607:55:44

俗に女の性欲は『灰になるまで』と言いますし、
個人差はあると思いますが、
普通に愛情表現・コミュニケーションとして
するのではないでしょうか?

私はまだ40半ばの女性ですが、
やっぱり、レスはいやですよ。
若い頃と同じペースではしませんが、
彼とはいつもスキンシップやキスをしてますし、
たまにはHもします。
ないなんて寂しいですよ。

このぐらいの年齢の夫婦だと
子どもが思春期だったり、奥様が仕事で疲れていたり、
男性が中折れするようになったり、
いろいろでレスになっている夫婦は多いと思います。
私の周りでもレスの夫婦はとても多いです。
(ママ友・パパ友は50代の人が多い。)

ですが、婚活でこれから・・・
というのであれば、そこは大切なポイントのような気がします。
話し方、持っていき方は難しいですけどね。
いやらしくてもダメ、ぼかしすぎてもダメ、
ストレートに言うのも何か違うし・・・で。

私も婚活で知り合った彼とは仲良くしています。
彼もスキンシップ求めてくる方ですし。
50代はまだ、未知数ですが、
多分、頻度は減るにしても、するとは思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2609:00:32

    丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2018/3/2301:03:03

気持ち悪りぃなぁ。
じじいとばばぁがSEX?
馬鹿か?
おとなしくしてなさい。