ここから本文です

先週彼女と別れました。しかし僕には未練があってそれを消すために新しく彼女がで...

chi********さん

2018/3/2113:06:21

先週彼女と別れました。しかし僕には未練があってそれを消すために新しく彼女ができましたが、元カノはそれがショックだったのか、復縁を要求してきました。僕は人に断る事がとても苦手でどんなに嫌でも承認してしま

う癖があります...完全今僕は二股している状況になってしまいました...元カノをとるか、今をとるか、とても悩んでいる状況です。この場合どうすればいいですか?
納得してくれる良い断り方はありますか?あと、自分で決断する事ですが、皆さんももしこのような状況になってしまったらどっちを選びますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/2116:04:24

もし元カノさんを仮に選んだ場合、どういった理由でなのかは分かりませんが、今後もしばらくしたらまたそうして別れ話をされ、新しい恋に踏み出そうとするとショックで復縁どうのと言われる可能性が多少でもあるということですよね。
だったら私はまず今カノと1か月付き合ってみます。
で、すぐには決められないから1か月待ってくれないかって元カノに伝えますね。
元カノさんを試すためにも。
元カノから別れ話をしてこうなってるんですし、反省しているのであれば事情を話せば納得すると思いますよ。
もしそれで無理、待てない!!と言ってきたら即私なら別れて新しい今カノを選びますね。

で、今カノと1か月付き合ってみてやっぱ元カノがいいってなったら、1か月きちんと連絡取らず待っててくれた場合は元カノさんと、別れ話をされた原因を解決させてからやり直した方がいいと思います。
新しい今カノに少しでも気持ちが傾いたのなら、それを元カノにごめん新しい恋に進みたいとか言って納得してもらう必要があると思いますよ。
一度断れなくて二股状態なら、それはあなたの責任。
きちんと性格上断りきれなかったことを話して、どちらを選んでもどちらかが泣くことになるのは覚悟してください。

質問した人からのコメント

2018/3/21 16:17:59

このアドバイスが一番しっくりきたので、ベストにします。(本当にありがとうございます。)僕もこの方法を参考に今カノと1ヶ月間交際を得て元カノにも事情を説明する上で自分で決断したいと思います。他にもアドバイスしてくれた皆様にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/3/2115:56:52

私が貴方の立場なら両方とも選びません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coc********さん

2018/3/2115:32:11

どっちの方が好きなんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

blu********さん

2018/3/2113:14:13

どちらから別れ話をしたのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる