ここから本文です

新芽が出ている植木、雪から避難させた方がよいでしょうか?

a25********さん

2018/3/2114:04:29

新芽が出ている植木、雪から避難させた方がよいでしょうか?

雪は、今日(2018-03-21)の雪のことです。

今外にある植木は、すべてこの冬を耐えたものですが、
最近暖かかったので新芽が出ています。
冬芽の状態で耐えられたなら大丈夫でしょうか?
それとも、芽吹いてしまっては耐寒性が低くなって、耐えられないでしょうか?

回答お願いします。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2018/3/2211:22:12

新芽でも耐寒性がありますので大丈夫です。
一時的に成長が止まるだけ。
暖かくなれば成長を始めます。

質問した人からのコメント

2018/3/26 22:01:40

回答ありがとうございました! 無事に寒さを越せたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/3/2211:15:23

そのままで問題ないと思います。