ここから本文です

夏の渓流釣りで、注意することを教えて下さい。 熊や、ヘビに注意するということで...

s_a********さん

2018/3/2114:07:24

夏の渓流釣りで、注意することを教えて下さい。
熊や、ヘビに注意するということではなくて
釣り方、テクニック、餌の選び方などについて教えて下さい。

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/3/2117:47:42

夏は、渇水ですからね。本当の真夏の渇水期は、早朝や夕方が良いと思います。

羽虫が羽化する季節は羽虫をエサにするといいでしょうし、川虫がいれば、川虫でも釣れます。

増水すればミミズが一番良い餌になると思いますし、毛ばりを沈めて釣るのも効果的です。

トンボやバッタが出る季節はトンボやバッタの飛ばし釣りが良いと思います。

渇水期は、こちらかも渓流魚は見つけやすいですが向こうからも丸見えなので、アプローチに注意する必要があります。

ポイントは大場所だったら、流れ出しですね。または瀬の泡の中など流れが速く、水温が低く感じられる場所がポイントになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる