ここから本文です

2chアンプから、4つのスピーカー

wan********さん

2018/3/2116:50:39

2chアンプから、4つのスピーカー

2chアンプから、4つのスピーカーに音出しって可能ですか?
サブウーハー付きだから、4.1chサラウンド的と言いましょうか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2018/3/2117:21:23

一般的な2chアンプで、スピーカー端子が2系統あるアンプなら、2系統のスピーカー(左右合わせて4台)を接続して、同時に音を出せますが、この場合はすべてのスピーカーのインピーダンスが、8Ωである必要があります。

8Ω以下のスピーカーを2系統接続して同時に音を出すと、過負荷によって安全装置が働き、強制的に音が出なくなる可能性があります。
安全装置がないアンプ、または、スピーカー端子が1系統しかないアンプに、2系統のスピーカーを接続して同時に音を出すと、故障の原因になります。

また、サブウーハーを付けても、4.1chサラウンドにはなりません。
サラウンド環境を構築したい場合は、AVアンプが必要です。

質問した人からのコメント

2018/3/22 18:00:52

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/3/2117:11:16

スピーカ端子が、2系統あれば、AプラスBでできます。

mam********さん

2018/3/2116:52:57

音だしは可能ですが、4.1chサラウンド にはなりません。