ここから本文です

ホームページビルダー21のクラシックでメールフォームを作成しようとしていますが...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2118:33:31

ホームページビルダー21のクラシックでメールフォームを作成しようとしていますがうまくいきません。

転送先のメールはニフティを使っていて、サーバーはさくらです。

やはりサーバーへのCGIの設置からやらねばならないのでしょうか。

閲覧数:
194
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

編集あり2018/3/2120:29:07

http://pasonal.com/hpb20-mail-setup-vol3/

『ホームページビルダー20』のやり方の解説ですが、21にも応用出来るようです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 21:12:32

そのままでは難しいということですね。いろいろありがとうございます。
結局ジャストシステムと契約するのが早そうです^^;
他の提案をしてくださった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2018/3/2210:08:26

ホームページビルダー21は作成ツールです
オマケなので

アップして使ってみること
今はphpスクリプトかな

ysa********さん

2018/3/2207:16:58

どっちみちメールフォームはホームページビルダーの標準機能ではありませんので、こちらを試してみたらどうでしょう?

<Mfaceメールフォーム>
画面デザインの自由度が高く、機能豊富、カンタン、きれい、無料です。
★作成したサンプル:
http://smokers-union.yukiosato.com/SUN%20mail.html
★概要、作り方: http://mailform.mface.jp/
・入力項目は最大10個まで登録できます。(有料プランなら30個まで)
・入力項目をドラッグ&ドロップすると、並び順の入れ替えができます。
(保存ボタンなしで即反映されます)
・ファイル添付: 3個まで可
・入力確認画面、自動返信機能有り

nan********さん

2018/3/2118:45:57

ななしだとメールは無理ななし