ここから本文です

合宿免許で新潟県関屋まで行くので、教習所から配布された乗車票で新小岩駅から向...

app********さん

2018/3/2122:02:56

合宿免許で新潟県関屋まで行くので、教習所から配布された乗車票で新小岩駅から向かおうと思います。

お恥ずかしいのですが、この票の使い方がわかりません。

新幹線のチケットみたいではなくただの紙です。


ご親切な方教えていただけると幸いです。

乗車票,新小岩駅,新潟県関屋,教習所,合宿免許,関屋駅,関屋

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2018/3/2122:12:29

これはレアな切符ですね。
乗車券として新小岩から東京駅~新潟駅~関屋までと
新幹線の自由席特急券として東京~新潟駅
が1枚でセットされています。
自動改札は通れませんから駅員のいる改札口を通ってください。
新小岩から乗ったあとは東京駅とか新潟駅で途中下車出来ませんからご注意ください。
頑張って免許取得してくださいね。

質問した人からのコメント

2018/3/21 22:48:05

丁寧にありがとうございます(^^)

お陰で頑張れそうです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2018/3/2122:42:53

只の紙切れだと思うのならとっとと捨ててみろよ。
それに、その紙切れとやらの下に説明書きがあんだろ。
よく読んでみろよ。

ko_********さん

2018/3/2122:39:06

>新幹線のチケットみたいではなくただの紙です
あの・・・どう見ても、ちゃんとした「乗車票」だということは、ひと目見ただけでも分かりますが・・・。
これが「ただの紙」とは、何たることですか(怒)。
むしろ、常備式の周遊券みたいな様式の券が、今でも存在していることに、懐かしさを覚えますが…。

fun********さん

編集あり2018/3/2122:39:29

画像の「乗車票」は、JRの駅の「みどりの窓口」で販売している正規価格のきっぷでいうところの

・乗車券:東京都区内→関屋
・新幹線自由席特急券:東京→新潟

に相当するものが1枚に纏まっているものである。

従って、新小岩駅から総武線に乗車し、東京駅にて上越新幹線に乗り換えて新潟駅まで利用(自由席車利用)、更に新潟駅にて越後線の普通列車に乗り換えて関屋駅までの行程をこの「乗車票」1枚で行くことが出来る。
但し「下車前途無効」とあるので、新小岩駅で利用開始(改札を通過)した後は新幹線のりかえ改札を除いて関屋駅までの改札を出場することは出来ない。
(厳密には目的地駅までの途中駅で改札を出場すること自体は出来るが、改札を出場するとこの券は無効となり、その駅から券面の目的地駅までの乗車には使用することが出来ない)

有効期間は3月25日から7日間とあるので、同日から3月31日まで有効。

この「乗車票」は自動改札には対応していないので、改札を通過するときは必ず「有人改札」を利用すること。



質問者:apple_1015_0329

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/3/2122:09:08

新小岩駅、東京駅(乗り換え改札口)、
新潟駅(乗り換え改札口)、関屋駅の全てで、
その乗車票を係員に提出してください。