ここから本文です

ヤンデレの彼への対応に困っています...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2122:14:01

ヤンデレの彼への対応に困っています...

去年のクリスマスイブに初めて彼氏が出来ました。私たちは学生で、彼は3学年年上です。彼の特徴を文章が上手くまとめられないので箇条書きにします。
・自分だけを見て自分だけを優先してほしい。
・中距離恋愛で私の親が厳しいのでめったに会えなくて病む死にたいと言い出す。
・自分が自殺未遂などをして入院すればお見舞いに来て会えると言い出す。ちょうど春休みだし会えるよ
・⬆ぐらいしないと会えないから頑張ったらできることだしできる。
・⬆のことを私が嫌だと言うとそのぐらいしないと会えないと言い出す
・誰にも知られないところで死にたい

こういうような時どんな対応をすればいいのでしょうか?
そして、何か彼に会える方法はありませんか?

助けてください...お願いします...

補足彼のことは大好きです。別れたくありません。
親に彼氏の存在を明かしてみようか迷っているのですがどうしたらいいでしょうか?彼はそれで失敗して余計に会えなくなるのが嫌だ。だったら喘息出させて入院すると言っています。会いたい。会えるなら自分のことなんてどうでもいい...といってきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

2018/3/2312:01:20

単刀直入に、対処法なんてありません。
彼の要求に応えれば応えるほど、さらに依存されて貴方が大変な思いをします。

彼はきっとあなたのこと見えてませんよ。相手の都合も考えられず駄々っ子のように会いたい死にたい…誰かにかまって欲しいだけです。貴方じゃなくてもいいんです。

きっとこれからも、親に彼のことを明かしても、貴方の苦労は続くと思います。今別れたくなくても、いつか耐えられなくなるはずです。

彼のことはなるべく早く忘れて、お互いに相手のことを考えられる、健全な恋を楽しんでほしいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky0********さん

2018/3/2200:44:14

対処方はないですね…ヤンデルのは一種の心の病気なので。ですが、質問者様の話を見てる限りどうも彼氏本気じゃない気がします。
そして、ヤンデル人には優しくしないといけません下手したら本当に自殺する人がいますが、その彼氏さんただ、構って欲しくてやってるのでは理由は自分だけを見て欲しい、この事から、ヤンデルなら、自分だけを見てくれてしかも心配してくれるからヤンデル風にしてる気がしてなりません。あとは、手を見せてもらってくださいリスカの跡があった場合本当にヤンデル場合が多いいです。
彼氏さんの事を安心させてあげれば治ると思うのですが、親のせいできついという事なので、親を説得するしかないでしょうね。
それが、無理なら一緒にいる時間いっぱい甘えて他を見てない風にすれば少しずつ改善して行くと思います

inu********さん

2018/3/2200:20:42

年下の彼女を困らせてしまうかわいい彼氏さんなのですねー。
厳しい親にヤンデレ彼氏を紹介したところで意味はなさそうですし、入院なんかされても会えませんよね?
誰にも知られないところで死にたい理由は彼女に会えないからかな?
とりあえず、彼氏が本気なのかどうか自殺未遂でもなんでもやってもらって、彼氏が口先だけの男ではないと確認できたら、質問者さまも腹をくくってどんな手を使ってでも会いに行ってあげて下さい。

kuk********さん

2018/3/2123:48:19

なんか危ない彼氏ですね。
事件起こさなきゃいいけど。
親に話したら確実に反対されるでしょうね。
いつかあなたに刃物突きつけそうで心配。
もっと明るいおつきあいして欲しいですね。

ydp********さん

2018/3/2122:22:47

どんな対応をしても彼は満足しません。
多分要求はどんどんひどくなって悪化します。
彼はあなたでなくてもいいんです。その意味が分かりますか?
誰が相手でも、自分が甘えられればいいんです。
それが今言いなりになってくれそうなあなたが相手なだけです。
「自殺未遂」などと軽々しく言う時点で、「心配するあなたの気持ち」を軽々しく考えて発言しているのと同じです。自分の気持ちが満たされるのなら、あなたの気持ちや幸せなんてどうでもいいんです。
それくらい他人の私でもわかります。

共依存が悪化する前に離れたほうが得策です。
自分のことしか考えられないようなお子様な男に一生ついていくつもりですか?
ストレスで病んで肌や髪はボロボロ、いいことないですよ。
きちんとあなたのことを考えて、あなたの人生を考えて、あなたを綺麗にしていてくれる男は必ずいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる