ここから本文です

メルカリで出品したものが売れました。 配送方法は定形外と記載しました。 相手...

ham********さん

2018/3/2122:48:56

メルカリで出品したものが売れました。
配送方法は定形外と記載しました。
相手側から期日指定と時間(午前中)指定を受けたので、郵便局で手続きをしてきたのですが、期日指定だけをして時間指

定を忘れてしまいました。相手側にその旨を伝えたら、追跡番号を教えて欲しいと返事がきましたが、追跡できないですよね・・・?
あとから時間指定を追加することはできるのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2018/3/2123:02:31

そもそも定形外郵便で日時指定などできません。
手続きしたって言うけど何の?
配達記録とか?

購入者に定形外にはそんな制度ありません、と言えば良いのです。
日時指定できるのはゆうパックだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2018/3/2207:35:39

初心者同士のトラブルですね。
時間指定、追跡不可。
そんな事、常識ですよ!と購入者に連絡しては?

aoi********さん

2018/3/2205:47:55

定形外なら日にちも時間も設定できません。
当然追跡も出来ないので質問者さんも日にちを設定したと言っていますが発送方法を誤っているか勘違いかと思います。
もしくは運よく希望の日時に重なったかです。
あるいはオプションでその他もろもろを付けたか・・・

初めから設定していたのであれば
定形外は日付・時間・追跡全てありません。
と伝えたら良いと思います。

a99********さん

2018/3/2202:43:11

発送手続きをしたなら、変更は、できません。

jun********さん

編集あり2018/3/2200:02:41

発送手続きが既に終わっているので、もう変更は出来ません。
発送した荷物は集荷基地局に移送されていますし。

他回答で、定形外の時間指定は不可とありますが
実際には定形外でもオプションで時間帯指定(3パターンのみ)が出来るんですけどね…

発送手続きが既に終わっているので、もう変更は出来ません。
発送した荷物は集荷基地局に移送されていますし。...

ete********さん

2018/3/2123:21:51

定形外で時間指定は無理です。
出来るのは日にち指定だけ、しかも
オプション扱いです。

追跡ももちろんありませんよ。
オプションで特定記録つけるくらい
しかないですね。

定形外で時間指定指定出来るとか
追跡あるとか思ってるのって・・・
定形外の意味がわかってないですね、
ゆうパックと勘違いしてるのでは??