ここから本文です

チェ・ダビンが回転不足とられたね。 オリンピックは自国開催のチェ・ダビン仕様...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2123:57:43

チェ・ダビンが回転不足とられたね。
オリンピックは自国開催のチェ・ダビン仕様で回転不足見逃してもらえたが、宮原も今回は回転不足とられるよね?

来年日本開催とはいえ、宮原だけ見逃されるなんてことはないよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2018/3/2207:22:39

宮原選手も回転不足になりましたね。

よく宮原選手の回転不足に対し、フリーまで修正すれば・・とか、次の大会まで修正すれば・・と聞きますが、
他の選手と違い、宮原選手の回転不足はジャンプの低さと飛距離の短さが一番の原因なので、そう簡単に修正できるものではないです。
宮原選手は世界選手権で回転不足で減点されているにもかかわらず、採点結果に満足そうでした。他の要素の出来栄えを良くして、回転不足の原点をカバーする・・もう回転不足を修正するつもりない(できない)ように思えました。

ここ最近の国際大会で高得点が連発しているので見逃しはないと思います。

先日他の大会で坂本選手と三原選手がSPで73点前後の得点を叩きだしているので、宮原選手と同レベルまで成長しています。来シーズンの世界選手権は出場者がガラッと変わっているかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrs********さん

編集あり2018/3/2210:18:37

オリンピックではチェダビンや男子のチャジュンファンは明らかに回転不足を見逃してもらえた。今回はコストナーが爆上げ。今回の宮原さんは明らかに回転不足だった。

mar********さん

2018/3/2207:28:42

日本開催の世界選手権で浅田真央がフリーで4つも回転不足取られたので見逃されることは無いでしょう。

もっとも、浅田はpcs盛り盛り点で優勝しましたが。

「私がどんな演技しても真央には勝てなかった。だってここは日本だから・・」
(リプニツカヤ)

「リプの言ったことは正しい。四つも回転不足のジャンプを飛んだ真央が勝つなんて海外での開催なら有り得なかった」(エテリコーチ)

ska********さん

2018/3/2201:53:17

チェ・ダビン選手、優雅で素敵でした。
海外遠征もまだ沢山してないから、ホームグラウンドを離れるとコンパクトにまとまっちゃうのでしょう。

宮原選手も回転不足になりましたね。^ ^;
念じるの、やめて!やめてっ(笑)。

いつもミスではなく、あまりない失敗ジャンプだったようです。
顔もまた丸くなって。^_^
それでもあの程度でまとめれてますので、いいんですよー。
いっぱい食べて、健康なスケーターでいて欲しいです。
来季までに、回転不足を修正すればいいのよ♪

しかし、1つ1つの表現がほとばしっていて見応えがありました。五輪よりまた上達しちゃって。1つ1つのポーズポジションも美しかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる