ここから本文です

NHK受信料についての質問です。 bsのNHKのチャンネルの左下に表示ありますよね?...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2201:56:34

NHK受信料についての質問です。
bsのNHKのチャンネルの左下に表示ありますよね?母が昨日安易にNHKに削除依頼をして個人情報も話してしまったみたいなんです。〔B-CASカードの番号?は言わなか

ったみたいなんですが。)
NHKにはずっとお金は払ってるというので多分地上波契約はしてるんだと思います。
NHK受信料についてのほかの質問者さんの知恵袋の方を見たんですが、回答の方に衛星契約しろとの催促の書類が送られてきたり、委託業者の人が訪問しに来たりするのを無視すると裁判だの訴えられたりだの色々なことが書かれていました。多分今日ぐらいに来るんではないかと不安です。もう諦めて契約を変更すればいいんですかね?情弱なのでおかしなこと書いてたらすみません。
詳しい方いたらどうすればいいのか教えてください。

閲覧数:
923
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/3/2210:15:59

結論から先に申し上げますと、来月頃の受信料にBS受信料が加算されるだけです。つまり、テレビにBSの受信契約のお願いメッセージが消えているならば、受信契約番号とB-CAS番号をNHKのセンターへ伝えたことになります。同様に、追加のテレビを購入した場合であっても同じメッセージが表示されますが、受信契約番号とB-CASカード番号を伝え、BS受信契約がされていることをNHKが確認したら、直ぐにメッセージは消去されます。従って、質問のケースでは、NHKの契約担当が訪問することはありません。以上

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 18:58:32

詳しく教えていただきありがとうございました。

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/3/2212:02:50

NHKに電話して個人情報を伝えたのなら記録されているのでBSを受信していると自白したようなものです。NHKの委託営業員が来て話をしてしまったら衛星契約になる可能性が大ですね。

rin********さん

2018/3/2210:24:00

>NHK受信料についての質問です。bsのNHKのチャンネルの左下に表示ありますよね?母が昨日安易にNHKに削除依頼をして個人情報も話してしまったみたいなんです。〔B-CASカードの番号?は言わなかったみたいなんですが。)NHKにはずっとお金は払ってるというので多分地上波契約はしてるんだと思います。

@;BSメッセージ画面消去のためのB-CAS番号の通知は他人の住所・名前・電話番号でも通知できます。それを実験した恐ろしい人がいます。との事でせう、誰かさんがお母さんに成済まし悪戯したのでせう、
https://www.youtube.com/watch?v=kls3OFMtXz0&app=desktop
ちなみにBSのアンテナは屋外に設置ですか?、それともケーブルテレビでの視聴ですか?、また(NHKにはずっとお金は払ってる)との事ですが実際は地上波もBSでの衛星波での受信料は既に払ってるのでは?、案外世の中には知らず知らずに衛星波の料金をはらってる人がいますが、
tan21rikkieさん2018/3/2201:56:34

cod********さん

2018/3/2210:05:24

B-CAS固有番号の
通知がないと消えませんから確かめられます消えているなら通知済みです
から来ますが衛星テレビはないといえば他人の通報として処理されますその固有番号の画面消去は取り消され画面が復活します衛星を通じて再書き換え信号を送ってきます
実はnhkにたのまず自分でカードを書き換えて直接画面を消す方法はありますやりかたはICカードライターをつかう無料B-CASカードの作成と同じです他人の住所は使うという方法もありますがこちらのほうが良心的です

mam********さん

2018/3/2206:33:20

既に地上波契約をしてるのでしょう。
親の名義なら親が判断すれば良い事。
虚偽契約は心象が悪いよ。

yu2********さん

2018/3/2206:11:05

NHKのBSのメッセージ消去はカード単位です。番号なしで解除は
出来ません。そんなん受ける「NHK」ってありえないです。
もし来たら、勉強して出直して来い、って言えば。