ここから本文です

JR東日本の「JREポイント」について質問です。 出張が増えてモバイルSuicaを毎週...

rro********さん

2018/3/2207:11:46

JR東日本の「JREポイント」について質問です。
出張が増えてモバイルSuicaを毎週使っているので、JREポイントの申し込みをしました。(モバイルSuica連動で)

質問→今までモバイルSuicaで購入

した新幹線代や、モバイルSuicaのチャージ代は、自然にポイントが溜まっているのでしょうか?(JREポイントの申し込み以前のぶん)
それとも、今後の利用ぶんから溜まるのでしょうか?
もしポイントが溜まっているのなら、JREポイントに移行したく、ご質問いたしました。

※ちなみに、昨年末まであった「Suicaポイントクラブ」は、申し込みをしていませんでした。

分かりづらくてすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/3/2221:04:09

・今までモバイルSuicaで購入した新幹線代や、モバイルSuicaのチャージ代は、自然にポイントが溜まっているのでしょうか?(JREポイントの申し込み以前のぶん)

チャージやモバイルSuica特急券の購入では貯まりませんし、これからも貯まりません。なお、決済したクレジットカードのポイントは付与されます。

JRE POINTの付与方法は、

・「登録したSuicaの利用」で貯まる店舗(エキュート、東京駅グランスタ、acua自販機、New Daysなど)
・「JRE POINTカードを提示」して貯まる店舗(アトレ、エスパル、フェザン、ラスカなど)
・両方付与される店舗(東京駅グラングルメ、ペリエなど)

の3通りがあるので、ホームページを確認されるとよろしいかと思います。

・今までモバイルSuicaで購入した新幹線代や、モバイルSuicaのチャージ代は、自然にポイントが溜まっているので...

• mis********さん

2018/3/2221:47:24

追伸

2018年6月28日、ビューサンクスポイントがJRE POINTに統合・移行されます(サンクスポイント1ポイント→JRE POINT2.5ポイント)。

もし、質問者さまのモバイルSuicaに登録されているクレジットカードがビューカードであれば、(クレジットカード利用分として)これまでの利用分は既に貯まっていますし、これからの利用分についても貯まる事になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/23 21:21:53

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/3/2208:40:18

>Suicaポイントクラブ・・・申し込みをしていませんでした
だったら、もともとSuicaポイントに入会していないのですから、「JREポイントの申し込み以前のぶん」というもの自体が無いことは、言うまでもないことです。

>モバイルSuicaで購入した新幹線代や、モバイルSuicaのチャージ代は
については、いずれも、SuicaポイントもJREポイントも対象外です。
ビューカードで決済を使用している場合は、ビューカードのポイントの対象にはなりますが・・・。

kin********さん

編集あり2018/3/2208:00:36

電車の利用でJREポイントは貯まらないはずですよ。
モバイルSuica特急券代やチャージ分は登録したクレジットカードのポイントに貯まります。今まで購入した分も全てそちらのポイントに貯まってるはずです。そのポイントからJREポイントに交換できるなら、JREポイントに交換できますが。

JREポイントを貯めるなら登録するクレジットカードをビューカードに変えたら良いと思いますよ。ポイントを全てJREポイントに統合するみたいなので。

2018/3/2207:46:38

JREポイントとは、JREポイント提携店での買い物時に、登録した Suicaで支払い又はポイントカード提示で貯まるものです。

モバイルSuica/ Suicaカードにチャージした分やチケット購入等ではポイントは貯まりません。

もちろん、入会前の提携店購入分は貯まっているわけありません。だって入会していないのですから。

Suicaの場合ポイントが貯まるのは、JR東日本駅内又は駅周辺にあるコンビニNEW DAYSやkiosk、駅構内の自販機acure、またJR東日本の駅構内の、 Suicaポイント提携店のショップや飲食店での登録した Suicaによる支払い時のみ適用されます。

駅ビル等の提携店の場合、JREポイントカードが必要になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる