ここから本文です

認知症介助士の資格を持っていると、就職に有利になりますか? 家庭内で認知症の...

xtp********さん

2018/3/2207:36:51

認知症介助士の資格を持っていると、就職に有利になりますか?

家庭内で認知症の高齢者を介護するための資格でしょうか?

閲覧数:
1,018
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みやさんさん

2018/3/2223:32:16

国家資格の介護福祉士を持っていると、今の介護業界では最強ですよ。

福祉住環境コーディネーターも、
認知症介助士も、
色彩福祉士も、
結局は民間資格。
履歴書に書いたとしても、介護福祉士のように手当ては望めないですね。
ただ、自身のスキルアップや仕事で活かせると思います。

質問した人からのコメント

2018/3/28 12:41:48

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,292,524件)

「初任者研修求人/賞与3ヶ月分!」月収28万円以上も可能...
  • 介護老人保健施設 ほのぼの
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜28.4万円
  • 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町
ケアキャリサーチ
【急募】ケアマネ(介護支援専門員)/240万円~288万円/...
  • 合同会社にこにこ介護
  • 正社員
  • 年収240万円〜288万円
  • 岐阜県岐阜市
マイナビ介護職
サービス提供責任者の求人 / 年間休日124日♪経験・年齢不...
  • ほのぼの介護小台
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜28万円
  • 東京都足立区小台
ジョブメドレー
常勤ホームヘルパー(訪問介護員) 介護の資格やスキルアッ...
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜2,100円
  • 東京都世田谷区経堂
マイベストジョブ
【介護職】正社員(日勤のみ)/【名古屋市中川区】車通勤OK...
  • サラダ介護
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市中川区
クリックジョブ介護
足立区◆訪問介護事業所◆サービス提供責任者◆介護福祉士◆正...
  • ほのぼの介護 小台
  • 正社員
  • 年収352.6万円〜
  • 東京都足立区足立
キララサポート介護
その他医療・福祉系業務 【都市部限定求人】エリアマネー...
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都品川区
ジョブリンク
医療依存度の低い小規模でアットホームな特養<台東区/介...
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社 第1営業部
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区
らくらくアルバイト
【デイサービスでの介護職(常勤)/パート・アルバイト】時...
  • 株式会社 東海サンガ
  • パート・アルバイト
  • 時給935円〜
  • 静岡県熱海市
日本求人センター
ケアプランサービスセンターみずすみ 介護支援専門員
  • 医療法人社団水澄み会
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 島根県浜田市三隅町河内
jobcafeしまね

もっと見る >>

「認知症介助士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2018/3/2302:50:42

ないよりはあった方が有利にはなるかも。
ただ収入に結びつくかは就職した会社次第ですね。

sss********さん

2018/3/2222:46:26

アンタを介護するための資格だよ。

shi********さん

2018/3/2209:21:12

初任者や実務者などの公的研修ではないので・・資格があると言っても民間資格だからそれほど就職面接などでは重視されません。

講習受けた内容を自分の中で更新しつつ学びサービスするなら実践では役立つでしょう。

万歳三唱さん

2018/3/2208:49:02

あるだけマシです。

blu********さん

2018/3/2208:03:37

民間資格なので、持ってて邪魔にはならないけど
有利にもなりません。
まだ、初任者研修終わってるほうが職に困らないと思います。