ここから本文です

レグザのテレビZ700Xに、タイムシフト対応の外付けHDDのTHD-250D2を繋いで使用して...

chi********さん

2018/3/2208:10:28

レグザのテレビZ700Xに、タイムシフト対応の外付けHDDのTHD-250D2を繋いで使用しています。また、他社のブルーレイプレイヤーも繋いでいます。

タイムシフト録画した番組を通常録画領域に移しているのですが容量がいっぱいになってしまい、編集して必要な部分だけをDVDかBlu-rayのディスクに焼いて残したいです。レグザリンクダビングに対応しているレグザブルーレイのDBR-Z260かDBR-Z250を購入すれば、それが可能でしょうか?

また、今持っているブルーレイプレイヤーはYouTubeが見られるなど便利なのでプレイヤーはこのまま使い続けたいです。(あくまでもレグザブルーレイを買う目的は録画番組の編集とダビング)それもできますでしょうか?

機械に詳しくないもので、拙い文章ですみません。よろしくお願い致します。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

2018/3/2209:30:12

DBR-Z260かDBR-Z250は最後の東芝純正機ですが、既に廃番機種ですけど中古?中古はオススメしませんけど・・・
レグザリンク・ダビング対応東芝レコーダーは↓。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/z7.html

>また、今持っているブルーレイプレイヤーはYouTubeが見られるなど便利なのでプレイヤーはこのまま使い続けたいです。(あくまでもレグザブルーレイを買う目的は録画番組の編集とダビング)それもできますでしょうか?
もちろん大丈夫。両方繋いでおくだけです。

質問した人からのコメント

2018/3/22 23:15:39

中古で購入を検討していました。やはりあまり良くないのですね。中古はやめておきます。
お二人とも分かりやすい回答を迅速にくださりありがとうございます。両方ベストアンサーに選びたいのですが、最初に答えてくださった方にしたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2018/3/2210:02:30

前の回答に追加というか…
私も中古はお勧めしません。 DBR-Z160(Z250、260の一つ前の型で2012年に購入)を今修理に出しています。故障箇所はBDドライブで 修理代が30000円程度かかります。あと数千円だせば新しい機種を購入可能です。
あえて修理しますが、BDドライブの修理は2度目です。前回は5年保障でまかなえました。
ディスク化するために購入するレコーダーですので BDドライブがもし故障したら
、中古を購入する意味がないと思われます。

実はもう一台のレコーダー(2010年製)もBDドライブが故障していて そちらは修理せずに録画の予備機にしていて無事なレコーダーにLANで番組データを移動してからディスク化するつもりです。
私の経験では レコーダーで1番最初に故障するのは 光学ドライブです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる