ここから本文です

妊婦です。最近性別が男の子だと判明しました。 昔から赤ちゃんは絶対女の子だ!...

nik********さん

2018/3/2209:07:22

妊婦です。最近性別が男の子だと判明しました。
昔から赤ちゃんは絶対女の子だ!と希望してました。そして何故かお腹の子は女の子だと勝手に確信してました。

女の子だったら、可愛いく着飾

って、大人になってからも一緒に買い物行ったり、ご飯行ったり、おしゃべりして、結婚してからも女同士で仲良く出来るかなと思ったからです。実際、私は母親とは大の仲良しで何でも話します。
男の子は大人になったら、お母さんとべったりは気持ちがられるし、弟がいるのですが、お母さんや家族とは高校ぐらいから、一切口を聞いておらず、家族に対して冷たい感じで、男の子でこうなったら寂しいと思ってました。
なので、男の子と分かってショック過ぎて、どうしたら良いのかパニックです。
妊娠も何もしないですぐ出来たので、もっと産み分けとかすれば良かったと後悔してます。

こんな気持ちを持ってしまってお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちで泣きそうになります。五体満足で元気に産まれてくれれば良いのに、性別にこだわるワガママなやつですよね。
因みに経済的に1人しか産む予定はありません。

同じような気持ちになった方ってみえるんでしょうか?
また、産まれたら男の子でも女の子でも関係なく可愛くなりますか?

閲覧数:
1,613
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/3/2209:51:32

こんにちは。

男の子も女の子も可愛いですよ。
その子がどんな子に育つのかは
親のあなた次第です。

私は両方産みましたので
両方の可愛さが分かります。

でも女の子の方がクールです。
よく私と話しますけどね。

男の子(とは言ってももう成人してます)とはずっと仲良くて
ライブも一緒に見に行きますよ。
お気持ちは充分にお察ししますが、赤ちゃんに責任はないです。
お腹の中で望まれない誕生を悲しんでいますよ。

子どもは一つの人格を持ち生まれます。
親のおもちゃや人形ではないという認識を持たなきゃいけませんよ。
気持ちを切り替えてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/3/2909:55:27

じゃあ中絶するか、産んで養子に出せば?

そんなことできません!!!って怒るなら、赤ちゃんのこと可愛がれると思いますよ

そもそもね、娘だから絶対にお母さんと仲良しになる訳じゃないです
私は母のこと嫌いではないですが、別に仲良しでもないです

女の子産んで着飾りたいとか、一緒にお出かけしたいとか、ペットやお人形じゃないですから思い通りになりませんよ
寒いのに「コートは嫌だー!」とか、夏なのに「ブーツがいいー!」とか大変です

私は三回流産しました
健康な赤ちゃんが産める時点で、ラッキーですよ
当たり前のことではないです

うちは女の子しかいませんが、男の子って素直でかわいいなーいいなーと思いますよ
旦那にそっくりな男の子、欲しかったなぁと思います

まぁ長年思い描いていたのと違う!!っていうのはショックだと思いますが、女の子だから幸せ!男の子だから不幸なんてことはないですよ

アバター

ID非公開さん

2018/3/2301:18:56

どうしても欲しいならもう1人是非。
確実な産み分けの着床前診断で。
お金は稼げばよい。女の子が欲しいんでしょ。
あなたの幸せのためだよ。

sum********さん

2018/3/2212:26:48

…生まれたら、男だろうが女だろうが、育児で大変だから性別なんか考えてらんないですよ。

バタバタ過ごして、ちょっと息を抜いた瞬間に我が子を見てみましょう、、、癒されますよ。

cin********さん

2018/3/2212:25:20

あなたは偶然結婚してもお母様と仲良くできる境遇でしたが、皆が皆そうとは限りません。
あなたはラッキーなのです。
例え女の子だったとしても、あなたと相性がよかったかはわかりません。結婚相手の事情で遠く離れないといけないかもしれません。
人生は思い通りにはいきません。
授かったことに感謝しましょうよ。
そして、生まれようと頑張っているお腹の子にも失礼ですよ。
こどもは所有物ではないということを自覚しましょう。

atj********さん

2018/3/2212:12:57

私も女の子が欲しかったですが、男の子でした。

ですが、男の子、凄く可愛いです。5歳になりますが、もうメロメロです。男の子で良かったと本当に思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる