ここから本文です

SDカードが読み込めません。 読み込もうとすると [ドライブGを使うにはフォーマ...

yn0******さん

2018/3/2209:22:07

SDカードが読み込めません。
読み込もうとすると
[ドライブGを使うにはフォーマットする必要があります]
と、出てきます。

よくわからないのでキャンセルしたら、
[このファイルは認識できません]
と、出てきました。
バックアップをとってからフォーマットしようとしたら、
中のファイルを動かせません。
プロパティで容量を確認したら
中のデータが無いようになっていました。
データはどうしたら元に戻りますか?

補足ちなみに、3dsで使っていました。

ファイル,プロパティ,バックアップ,データ,SDカード

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yamatecさん

2018/3/2222:12:10

カードの物理破損が進行中であるものとみられます。
破損程度がまだ浅い状態であればPCになれたかたは市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできます。しかし破損状態が進行している場合には対応を誤るとその後業者さんに出したとしても完全に復元不能な状態に至らせてしまう可能性がありますので、くれぐれもパソコンやスマホ等への接続は最小限にとどめるなど細心の注意が必要です。操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
https://hqsecure.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2018/3/2210:49:27

データ飛んだな。

もうあきらめるしかない。

ryu********さん

2018/3/2209:22:38