ここから本文です

私は現在ハイエースバンの5型(4.5型?)に乗っています。リヤシート付近のピラー...

sun********さん

2018/3/2209:41:48

私は現在ハイエースバンの5型(4.5型?)に乗っています。リヤシート付近のピラーにアシストグリップを取り付けたいと思うのですが、純正部品では、LH(左側)用しか売っておりません。みんカラなどのサイトで見たと

ころ、DIYで右側にも取り付けている方がいたのですが、同じ付け方であれば強度的に問題はないでしょうか?また車検時にも問題はないでしょうか?
取り付けたことがある方や、詳しい方教えてください。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/3/2212:16:40

強度は問題ないでしょう。

そもそもなぜ左側しか売っていないかと言いますと、当商品はハイエースワゴン用の商品で、ハイエースワゴンは片側スライドドア(左のみ)ですので、片側しか必要ない。というわけです。

車検はほぼ間違いなく大丈夫だと思いますよ。突起物でも金属でも無いですから。

  • 質問者

    sun********さん

    2018/3/2212:34:32

    なるほどです、分かりやすい説明ありがとうございます!教えて頂いたことを踏まえて引き続きいろいろ調べてみます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/3/2211:03:52

なんで車検に関係あるんですか
保安基準を理解しなよ