ここから本文です

ポスティングの仕事のチラシが

アバター

ID非公開さん

2018/3/2211:25:01

ポスティングの仕事のチラシが

よくポストに入ってるんですが、
出来高制と書いてあります。
どれくらい配れば、
どれくらいもらえるのでしょう?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/3/2211:33:31

どの位では無く、一枚あたりの金額です。
その地域如何ですが・・・。
敵は新聞の折り込みです。
その金額より安い金額で無いと、発注されません。

雨雪の日は駄目。夜は駄目。入れるとクレームが来る家は駄目など有ります。
週に2回程度一回四時間とかでしょうか。
月に三万とか四万になれば御の字です。

この仕事で生活は出来ません。
あくまで小遣い稼ぎです。
また多くのチラシは渡しません。何せ、まけないことなんて会社は知っていますから。

公団住宅でも無ければ、戸建て住宅で一日五百枚もしんどいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2212:35:18

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/3/2211:36:06

ポスティング経験者です。が、ポスティングはせいぜい、1枚2円とかなので、あんまりお金にならないし、3000枚配れたら6000円にはなりますが、よっぽど大きい集合住宅地帯でもない限り、3000枚はなかなか難しいと思います。それに、自転車で配ると、チラシの重みで、結構自転車はひっくり返るから、チラシをカゴに戻すのも大変ですし、枚数が配れないと、あんまりお金にはなりません。

ct_********さん

2018/3/2211:32:27

住宅の密集度合いや、配布禁止住戸の多少によって異なってはきますが、大雑把に一人の配布スタッフが一日に配布できるのは 2000枚〜2500枚です。

で日当¥8000程度、出来高だと一枚当たり¥3~¥4

http://camatome.com/2012/10/chirashi-posting-jikyu.php