ここから本文です

子宮筋腫で子宮全摘手術を受けます。経験者の方、術後は痛いですか?(当たり前で...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2214:24:06

子宮筋腫で子宮全摘手術を受けます。経験者の方、術後は痛いですか?(当たり前ですが)痛み止めは点滴・座薬・飲み薬、どのような処方をされるのでしょうか?入院期間はどれくらいでしたか?教えてくださいませ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/3/2218:13:05

腹腔鏡膣式術で子宮と卵管をとりました。
腹腔鏡と開腹では術後の痛みは開腹の方が痛いと思います。(帝王切開経験あり)
ただ術後の痛みどめとして全身麻酔の前に硬膜外麻酔を入れてくれるので、これが効くと思います。
私は硬膜外麻酔のおかげで痛みは少なかったですが、吐き気があり流す量を減らしてもらったら我慢できるレベルの傷の痛みとお腹の中が燃えているようなカァーとした感覚です。
入院期間は5日、開腹ならもう少し長いと思います。
硬膜外麻酔で効かなければ座薬が多いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2414:47:57

回答ありがとうございます。入院期間が5日間ですが、痛みは大丈夫だったのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/28 13:55:36

回答ありがとうございます!