ここから本文です

一つのミュージカル作品は年間何回やるのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/3/2217:30:49

一つのミュージカル作品は年間何回やるのでしょうか

お恥ずかしながらミュージカル知識ゼロです…

一つの作品に主演の方が何人かいて交代交代で何回かやるのでしょうか

1人の役者さんが年間やる本数はいくつなのでしょうか

長期公演する作品の場合でお願いします<(_ _)>

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oof********さん

2018/3/2705:38:27

>一つのミュージカル作品は年間何回やるのでしょうか

週8公演(週6日、うち2日は昼公演あり)が多く、ひと月に昼夜合わせて33~36公演であることがほとんどです。昼夜合わすと1年で400公演ほどになります。

>一つの作品に主演の方が何人かいて交代交代で何回かやるのでしょうか

日本の劇団四季などではそのような形態ですが、海外では基本的に主役級は一人ずつです。昼公演の主役と夜公演の主役を分けたり、たまに昼の主役が夜に出たりその逆だったりということはあります。

公休日(ロンドンだけかもしれませんが、休演日の他に取得できる休日の日数を契約で決めますのでちょっと羽を伸ばして小旅行へ行かれる役者さんもおられます。最低でも年間28日の有給休暇が保証されています)や、各種トラブルで出演できない際には代役が埋めます。代役はじっと出番が来る日を待っているわけではなく、たいていアンサンブルやスウィングキャストとして小さめの役で舞台に出ています。

役者の契約が切れて更新しなかった際や、諸事情で役者が降板する際などに引き継ぎを決めるオーディションがあります。長くやっているとテコ入れで著名な俳優に直接オファーがいく場合もあります。

>1人の役者さんが年間やる本数はいくつなのでしょうか

ブロードウェイの「シカゴ」にナショナルツアーも含めて20年アンサンブル(何度か主役級の代役をつとめられたこともおありです)で出続けている方がいるのですが、これまで(昼夜合わせて)6600公演以上こなしたと16年目を終える頃に仰っていました。年間平均412公演以上こなしてこられたということになります。

m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2018/3/2220:02:33

多分日本で最もロングランしているであろう「劇団四季のライオンキング」の場合、1週間に6公演有りますから1年52週で約310公演という計算になりますね。

最近観に行っていないので正確な人数は分かりませんが、主役の「シンバ」候補の方は7~8人くらいプログラムに名前が載っているんじゃないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる