ここから本文です

ソフトバンクAIR 口座振替で、JAバンクで登録しようとしたら出来ず。

pri********さん

2018/3/2220:10:04

ソフトバンクAIR 口座振替で、JAバンクで登録しようとしたら出来ず。

金融機関コードを打っても出てきません。
カードを見てちゃんと打ったのに出てきません
どうすればできますか?

ソフトバンクAir,口座振替,金融機関コード,ジャパンネット銀行,JAバンク,ゆうちょ銀行,カード

閲覧数:
901
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/3/2222:00:28

https://ybb.softbank.jp/member/oshiharai/index_fi.html
「銀行ほか民間金融機関またはゆうちょ銀行(郵便局)口座でのお支払いをご登録いただくには、「利用料金支払申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、ご郵送ください。」ってかかれてますけど?。

相変わらず「JAバンク」なんて書いてますが、金融機関コード6265は「陶都信用農業協同組合」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2018/3/2309:47:29

JAバンク、要するに単純に農協はソフトバンクは対応しているが、先の回答者も書いているように勘違いしてない?。信用農業協同組合は一覧にないから、対応していない。
https://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/charge_guide/payme...

どうしても口座引き落としにしたいのなら他の銀行口座を使うか、開設してください。登録しないでおくと2ヶ月分合算されて、324円の請求書発行手数料が加算されたコンビニ振込み用紙が送られてきます。早めに決断しないと契約事務手数料を含んだ1万円を超える金を一気に払うことになる。

地方部で最寄に銀行がない場合でもコンビニにATMはあるでしょう。ジャパンネット銀行が便利です。
http://www.japannetbank.co.jp/account/

VISAデビットも付いてくるので買い物にも使えます。