ここから本文です

日本だとハイブリッド車が凄い人気ですけどアメリカや中国や欧州だとどんなイメー...

run********さん

2018/3/2222:13:16

日本だとハイブリッド車が凄い人気ですけどアメリカや中国や欧州だとどんなイメージなんですか?

例えば最もアメリカで売れている日本車であるカムリ、日本だとハイブリッドしか売れないからとそれのみに対しアメリカなら4気筒・6気筒・ハイブリッドとありますがハイブリッドを選ぶ人は滅多にいないくらいなのですか?

閲覧数:
524
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2018/3/2416:19:40

2021年のCO2排出規制強化への対応に待った無しの状況です。
ハイブリッド技術の劣る欧州ではプラグイン特別枠[ECE R101]を設けて規制回避を行ないます
プラグインのBMWI3を例にあげるならHVの燃費が11km/Lそこそこです
アウトバーン1時間走行する事に40分程度の急速充電が必要になりますが、そうする方の割合はどのくらいになるでしょね
大半の方が、そのまま走行すればハイブリッドより汚い排ガスのたれ流しになります
最低でもe‐power並の高性能な発電機を搭載する必要がありますが
BMWなど欧州には、その技術はないんですよ

ちなみにプリウスは2021年規制を10年前にクリアしています
それだけドイツ等の技術が遅れていると言う事です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

未来さん

2018/3/2611:03:11

現在のハイブリッドは、日本国内に合わせて作られた物です。

何よりヨーロッパとでは機械に求める思想が違い過ぎますよね。

あちらは、多少高くても、長く使える物が支持されます。

ところが、ハイブリッドを推進しているメーカーの戦略の中には新車の5年は大丈夫、セカンドユーザーも5年は安心。その先は結構なお金が掛かるから買い換えてください!

つまりは、買い換え時期の目安を車に搭載です。

水より安い…ガソリンが有るわけですから…日本ほどには売れるとは思えません。

ccd********さん

2018/3/2610:03:17

国によってガソリン代が違いますし、速度制限、走る道の環境も違います。

ドイツのように制限速度のないアウトバーンで何時間もノンストップで走る場合はハイブリッドは無意味でダウンサイジングターボやディーゼルの方が向いていますし経済的です。

ハイブリッドは低燃費だけでなく、エンジンとモーターによる軽快な走りや静かさも有ります。

日本では数十メートルおきに信号やストップマークがある国で、ゴーストップの連続ですから、アイドリンクストップなんて役立たず、しかも発進時の不快感もモータによる始動の出来るハイブリッドなら殆ど気にならず、低燃費にも役立ちます。

オーディオなどに拘る人の多い日本では静かさもハイブリッドを選ぶ大きな要因です。

東南アジアでは車両価格が高いハイブリッドは好まれませんし、北欧等ではハイブリッドより電気自動車の優遇制度が凄いですのでハイブリッドはそれほど売れません。

ガソリン代なんて気にしない富裕層の人はハイブリッドの必要性も少ないかも知れません。

国によって事情が違うので一概に言えませんが、ハイブリッドカーが一番必要とされるのは日本だと思います。

トヨタが2030年にはエンジンなどだけで走る車の生産をやめて電動車、つまり電気自動車とハイブリッドカーばかりにすると明言していますが、バッテリーの性能と価格のバランスが取れるのはかなり先ですから、殆どが色々なタイプのハイブリッドカーになるようです。

mih********さん

2018/3/2608:05:32

エコと言う言葉はエコロジーだから 環境に優しいと言う意味。
経済的だと言う意味では無い。エコロジーは金が掛かる。
ヨーロッパではほとんどがダウンサイジングターボの時代。これもエコだが
ハイブリッドより安いし 車の走りなども良い。

can********さん

2018/3/2608:02:23

海外では最近ハイブリッドはあまり人気がないそうです。

法学徒さん

2018/3/2608:00:47

たぶん基本的には
それはまああっちの人は
そういうことを気にしないから