ここから本文です

チュロスの表面のツヤツヤはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2300:19:34

チュロスの表面のツヤツヤはなんですか?

そのツヤツヤの作り方も教えて欲しいです

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2018/3/2300:42:02

グレースですね。
ドーナツの艶々のもそれですよ。
粉砂糖(お菓子の材料コーナーのもの)を、水に溶き、好みでハチミツや、レモン汁を少し加えたものを、
揚げたて熱々の生地に、刷毛で塗るか、
たくさんの場合は、ドボンとつけます。
家庭用なら塗るくらいじゃないと余ります。
で、冷めたらつやつやです。
お好みで、グラニュー糖をまぶしてもいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga********さん

2018/3/2300:57:11

粉砂糖などをまぶす

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/3/2300:40:24

粉砂糖に少量の水で作るもの,粉砂糖に少量の卵白で作るもの,などがあります.それぞれ混ぜるだけなのですが,ほんとに液体は少しで良いので注意して下さい.

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2018/3/2300:39:46

「グレーズ」だと思います。
「ドーナツ グレーズ」「ハニーグレーズ」など、検索してみると良いです^_^