ここから本文です

先週交通事故があったのですが、ニュースで挙げられるのも度合いによって異なるの...

kas********さん

2018/3/2301:50:59

先週交通事故があったのですが、ニュースで挙げられるのも度合いによって異なるのですか?

度合い,ニュース,交通事故,一つ一つ,実情,軽い事故,ほか

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/2305:10:09

>ニュースで挙げられるのも度合いによって異なるのですか?

答え その通りです。
軽い事故では、ほとんどニュースになりません。
また、普通ならニュースになるような事故であっても、その日にほかのニュースがたくさんあった場合は、事故のニュースが取り上げられないこともあります。

質問した人からのコメント

2018/3/29 19:35:55

皆さんも運転には十分ご注意下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2018/3/2313:02:20

計算上では交通事故で1日で1600人が怪我を負い、
1日10人が死亡しています。

一つ一つを報道することは不可能なのが実情です。