ここから本文です

金選手、ネイサン選手と一騎打ちかと思っていたら以外な伏兵が?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2308:25:14

金選手、ネイサン選手と一騎打ちかと思っていたら以外な伏兵が?

金選手が悪くなかったんだけど他のコリヤダ選手、ヴィンセント選手のできが良かったんですね?
宇野選手もアクシデントにあっても5位発進、二年前とは別人ですね?精神的にも成長したのでしょう。明日のフリーネイサン選手、金選手の前に滑りますがプレッシャーあたえてほしいですね?宇野選手の出来映えによってネイサン選手演技構成変えてくるかも知れません。7点差何処まで縮めるか楽しみ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ska********さん

2018/3/2320:06:26

北京五輪の予告編のようですよね?
「あの状態」からルール改定でどのように変貌していくかが見ものです。各々のお国柄で準備がしたたかに整っており、「未完のキング」が誕生するようです。骨組みだけ気づき上げた伏兵ですがw、先を考えると楽しみで、なかなか見ごたえがあります。

宇野選手のSPは素敵でしたね。五輪ではまだマイルドで、紅葉のピクニックに行けそうな晩秋に感じました。ちょいと柔らかかった。
W杯は、キレとターンが明確で早くなり、欧州の真冬の冷たい風や吹雪を綺麗に表現されていました。本人が言うように、薬が効いて想定以上に動けてしまったのでしょう。3S2Tは偶然の賜物ですが、冬風らしい大きさとターンでした。「冬ってこうだよな、、、、」と皆さんが落胆される時に、きっとこれは北風の神さまのいたずらなのだと解釈していました。
滑り込んでいたようで、素敵に冬の風や吹雪を表現していました。FSも良い成果を出して頂きたいです。

銅メダルが最大ではないでしょうか?
SPって時間が短いから何とかなるんです。靴が合わないというより、酷使しすぎて疲労骨折が徐々に近づいてる気がするのです。ザギトワと一緒の右脚の甲なんですよね.....。
インタビューで言っていたように、痛み止めを飲むとパワーが出ると察したそうで。異次元の感覚を上手くコントロールして頂きたいです。薬がめっぽう効くかもしれませんね(汗)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/3/2317:50:47

SPはコリヤダは4Lzを廃棄したのは賢い選択だと思う。
ネイサンもステップ不足と思うけど、スリーだったか?から直ちに4Fを跳んだのは正しい努力。滑りはイマイチでした。
今回で調子が良いのはボーヤンだけど、逆に出ちゃったかな。
フェンスぎりぎりの4Tは回転不足を取られたけど、スケーティングが前より伸びるんだと思うんだよな・。4Lz-3Tはいいもの飛べてたよ。滑る事が成長したよね。
綺麗か・・ってなるとまた違って、綺麗な演技といえば、コリヤダになろうかと思う。
アリエフも所作や滑りはいいんだけど、アリエフはジャンプがですね・・
アリエフもジョウも似たり寄ったりのジャンプで、ジョウは昨年より少し良くなっている感じだけど、氷上でぐりって飛び上がる事も多い。
所作ではアリエフの方が綺麗ですね。

今回のSPでは一番良かったのはコリヤダです。
基礎点の高いネイサンが上にはくるかな、さすがにコリヤダは1クワドでそこまででもないので。

ただPCSについては、今回はコリヤダがトップであるべきでしょ。
コリヤダが45なら、宇野の今回の本人比でのスピードのない滑りで、かつ構成も3S-3Tで、仮に格としての銀メダリストがあるとしても、9点台前半と8点台後半ぐらいで、9.7や9.5をつけてもらえるような代物ではないと思います。さすがに。
いさぎ良く、ここは90点あって良かったでよくないか。
枠が減ったら減ったでそれが今回の枠取りメンバーの実力だという事だし。
そういう事もある。

ま~色々話題作りをやり過ぎてるので、自分的にはオオカミ少年扱いになってます。で、さっそくフリーはいつもの構成だという。予想通りの展開ですね。
不調なら不調で別に良くないかな。
調子がいいかというと、調子はいいとは思えず不調なりにまあ普通だなと思う。
そりゃお疲れでしょうし、ネイサンも疲れが見えるもの。

ついでに、見ていて自分が思う事。
宇野は宇野なりに頑張る、これでいいと思うんですよ。
でも周りのおとなたちはもう少し考えられないものか・・。
宇野を羽生みたいにしたくても、宇野は宇野で別物でそれは無理やりというもの。
スポーツにそんなもの求めてないんじゃないかな。
作られたものが良ければ壮大な映画や芸能人見てる方がいいでしょ。
どれだけ歯ぎしりしても、羽生は実際の経緯がそういう人だしそこは偶然に重なったドラマが生まれてしまう星の下に生まれている子なんだしドラマを背負っても世の中に受け入れられるものを持ってるのだから成り立つ事。
それがない人がいきなりドラマを背負ったって・・苦笑ものになりかねない。

どこまで行っても、羽生は羽生でしかないし、宇野は宇野でしかない。
オリジナルは無限大ですが、コピーはオリジナルがいなければ存在価値がない。
宇野にドラマがなければ、それもまたドラマで一つの個性。
羽生のストーリーは羽生のこれまでがあるから受け入れられるのであって、そこをかぶせても、って思う。
今回の件も自然さがなく、不自然に感じます。
五輪はさすがに自然だったから普通に見れたのに・・
宇野は宇野のオリジナルのスケート人生を歩めばいいんじゃないかな。

スターを演出って事ならもうやめませんか。
普通にフィギュアスケートという競技を上げ点とかそういうものを見たいのではなくて、駄目な時は駄目な点数がでて、そこらか選手がどうやって頑張ってくるかとか、そのなかなかうまくいかない選手が、神演技した時のジャッジの心粋に感動してやっぱ人がジャッジする意味ってあるよねとかそういう角度でこの競技を見たい。ずっと下がらない謎PCSとか、TESと連動って言っておきながらTESが下がっても連動しないPCSとかそんな選手は出来れば見たくないし、全選手が平等なPCSの動き方やルールの適用でないと競技はツマラナイです。

なぜ男子競技が良くなったかというと、高橋の時は申し訳ないけど謎PCSと思う事も多かったし、? が多かった。
高橋に責任はないけど。
羽生に代わってソチ明けからは謎プロトコルは無くなった。演技と点数、順位が合う。それが一番良い点です。
そこに羽生の生来持つスター性があったからだと自分は思う。
スター性を持つ選手は常に出てくるものでもない。
その中で競技の人気を維持させようとすると、競技の透明性でしかないと自分は思ってる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる