ここから本文です

本当に困っています。 私はマジックテープをはがす音が本当に嫌いです。 小さい頃か...

yuu********さん

2008/8/3016:21:03

本当に困っています。

私はマジックテープをはがす音が本当に嫌いです。
小さい頃からマジックテープの靴なんて履けませんでした。


この音を聞くと、長い間耳の奥の方でこの音が残り続けて、気分が悪くなります。耳の奥がジリジリするような感じです。

ですから、まずマジックテープをはがせないですし、友達でビリビリやる人がいると本当に頭痛がしてきます。

音を想像するだけで耳の奥がジリジリします。

いつも相談しても誰にも同感してもらえないのですが、どなたか同じ悩みを持っている方いませんか?

そしてこの症状は病気ですか?
何かに関係があるのでしょうか。

回答お願いします。

閲覧数:
19,986
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2008/8/3117:29:25

先の方がおっしゃっている、ビニール袋のカサカサ音が昔から(親曰く生まれたときから)苦手です。耳障りで、体がかゆくなるような、イライラしてしまいます。
昔私が習っているピアノの先生が、人によって苦手な音があると言っていました。特に特異なことでもないようです。

質問した人からのコメント

2008/9/6 09:50:13

降参 ありがとうございました。
なぜ人には苦手な音があるのか知りたくなりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2008/8/3018:51:03

自分も大嫌いです。
自分ははがす音を聞くと首の辺りがゾワゾワします。
何かの音が嫌いという人はたくさんいるそうですよ。
俳優の泉谷しげるさんはビニール袋のクシャクシャという音が嫌いだそうです。
解決法はわからないですが、仲間がいると思って耐えてください。

car********さん

2008/8/3016:56:47

子供の頃、友達にいました。初めは冗談だと思っていたら、どうやらホントらしく…。
ミクシィでそういうコミュがあるので、もし登録してたら、一度探してみてはいかがでしょう?