ここから本文です

ヤフオク!かんたん決済使用できないと落札者の方から言われたのですが、こちらの...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2323:39:15

ヤフオク!かんたん決済使用できないと落札者の方から言われたのですが、こちらの知恵袋で検索して、落札者か出品者のどちらかに問題があると、かんたん決済が使用できないとありました。
その

後、銀行振込でもいいか?と問い合わせがありました。
しかし、初心者のわたしには銀行振込の方法がわかりませんし、ジャパンネット銀行の口座も開設していません。
銀行口座を教えてくれれば、振り込むとのことなのですが、、やり取りしていてもどこか日本語がおかしいので、少し怪しむ気持ちと、こちらの銀行口座を直接教えて欲しいとのことなのですが、それは規約違反しないのでしょうか?

閲覧数:
3,953
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/3/2323:43:09

結論から言えば、違反ではありません。かんたん決済が使えないのだから、銀行振込しかありませんし、Yahoo!側もそれを認めています。

かんたん決済で受け取る口座を登録してあるでしょう。その口座を教えて振り込んでもらえば良いはずですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uio********さん

2018/3/2506:52:16

■「この商品はYahoo!かんたん決済をご利用いただけません。」と表示されたら
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42448/

恐れ入りますが、出品者とご相談のうえ、
ほかの支払い方法をご利用ください。
(ヘルプ より)

ven********さん

2018/3/2421:05:08

大丈夫です、そもそも決済支払いが多いからって決済だけ支払えるようにしたヤフオクの完全な思い違いなので支払える部分で支払った方がいいです。
そもそもヤフオクは取引の場を提供するだけで基本的には取引な双方で解決というスタンスですので。

ato********さん

2018/3/2416:40:04

落札者に簡単決済の銀行振込を選択させて進めれば、ジャパンネット銀行の口座が表示されますから落札者は郵便局のATMからでも支払う事が出来ます

chi********さん

2018/3/2405:11:47

理に勝って非に落ちる

被害者のいない道理を通す意味があるとは到底思えません