ここから本文です

米中貿易戦争で、ただでさえだぶついていると言われる中国の鉄鋼が更に売れ残った...

yuk********さん

2018/3/2408:08:39

米中貿易戦争で、ただでさえだぶついていると言われる中国の鉄鋼が更に売れ残ったら、中国経済に不況の風が吹いて中国国内の購買力が落ちて、日本は米国には関税でストップされ、中国では不況で売れずで、

日本の経済状況は大変な事になるのではないですか?どうやったらトランプ大統領の暴走を止められますか?

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいとさん

2018/3/2408:22:38

あれは別にトランプの暴走という事ではありません
一つの立派な経済的思想
そもそも中国の鉄鋼生産能力は需要の4倍
4倍ですよ
習近平がGDPを2倍にするとかバカな事を言ったものだから、それを達成すべく需要もないのにどんどん設備投資を行い、そして過剰遊休設備となったのです
売らなければいけないのでとんでもないダンピングを堂々と行い世界中に迷惑を掛け捲っている

トランプの政策に文句を言ってるのは主にグローバリストども
こいつらに国などない
カネしかない
格差助長の根源
トランプは最初から、逆輸入が問題だと言っている
問題なのです
大問題
グローバリストどもをのさばらせると、国が死に国民は奴隷化する
過去の歴史がずっとそうだったのです

確かに困ったおっちゃんだけど、全部がデタラメという訳でもない

質問した人からのコメント

2018/3/28 17:32:28

一言で言うと、トランプの乱!有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/3/2506:18:25

中国もアメリカの豚肉に関税だと(笑)、中国人って馬鹿だね、困るのは自分

cg2********さん

2018/3/2408:11:12

もともと誰もいないマンションが多いので
余ったら、自国で使うだけだと思います。

もともと誰もいないマンションが多いので
余ったら、自国で使うだけだと思います。