ここから本文です

芸者はお酒が飲めないとダメですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2409:14:21

芸者はお酒が飲めないとダメですか?

オレンジジュースとかじゃダメですか?

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrl********さん

2018/3/2415:10:31

一流の芸者さん、芸妓さんには到底なれないです。

最低限、お客様を白けさせない事が絶対条件ですから。

オレンジジュースも最初のうちは大目に見てくれるでしょうが、次回からはあなたを指名してくれないと思います。

ただ、酒の力を借りずとも、芸事と話術に長けていれば話は別です。

「芸者とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/3/2415:01:37

そういうのがいてもいいだろうけど、客はあんまりつかないわなあ

har********さん

2018/3/2410:51:21

やっぱりお酒が飲めなければなかなか務まらない仕事ですよね。しかし昔からゲコはいますからね。
お酒を飲んで倒れたり、吐き出したら最悪です。
それに「俺の酒が飲めないのか!」というお客も昔はいましたから、そこは芸でカバーをする。愛嬌でカバーしたのでは。芸者ですから芸があってナンボ。
今のコンパニオンとはやはり違いますよね。

fla********さん

2018/3/2409:24:20

口元は隠すから、見えないように、フリをして酔ったフリをすんのが艶っぽいでありんしょ?