ここから本文です

佐川急便の追跡サービスなんですが

アバター

ID非公開さん

2018/3/2410:19:53

佐川急便の追跡サービスなんですが

今日辺り届くはずなんですがずっと輸送中のままです。

前にも反映されてないままで
いきなり家に配達されてきた事があり
受け取り後に確認してみたところ
配達完了となっていました。

佐川急便の追跡サービスって
毎回こんな感じなんですか?

それとも本当にまだ輸送中でこちらの営業所に届いてないだけなのでしょうか。

ちゃんと反映されなければ追跡の意味がないですよね?

閲覧数:
15,168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2018/3/2412:21:14

佐川急便のホームページにある貨物追跡サービスは更新が遅いのでアテにしないほうがいいですよ。
私が前に経験した事ですが、「配達日指定」の荷物がなかなか届かないために佐川急便の貨物追跡サービスで配達状況を確認すると「配達営業所へ輸送中」だったため、夕方まで待って営業所へ電話をかけて「配達状況の確認」をしたところ、「営業所には到着しているが今日は配達できない」と言われ、「『配達日指定』で今日の配達のはずだ」と言ったものの、いろいろと理由を言われて結局は指定日より1日遅れの配達になり、電話を切って「貨物追跡サービス」を利用して配達状況を確認すると「配達営業所へ配達中」という表示のままでした。

営業所に電話をかけて「営業所に到着している」と確認できているのに貨物追跡サービスで確認すると「配達営業所へ輸送中」という表示になっているという事は「更新が遅い」といっても間違いありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2413:10:41

    そんな事があったんですね…
    にしても私も前々から佐川の対応には頭にきたことがあって配達員に配達の際に説教じみた事を嫌みったらしい言い方でされていくらなんでもこんな言い方はないと思い電話して怒鳴り散らかした事がありました。
    それから佐川は発送の時でも私は絶対に使ってません。

    色々教えて頂きありがとうございました!
    追跡はもうアテにしないで気長に待ってみます。

「佐川急便 追跡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2018/3/2411:07:44

人間が入力している事ですし、あくまで目安に過ぎないのであまり過信しない方が良いだけの話です。

yor********さん

2018/3/2410:22:32

佐川急便は、小型荷物は下請けの請負個人業者に委託しているので追跡機能が大雑把なのです。