ここから本文です

日経225先物取引について。

sus********さん

2018/3/2410:28:28

日経225先物取引について。

先日、親しい友人からいい話があると言われて
お世話になってる先輩がいるから話だけでもってことで渋谷のカフェで話を聞いてきました。
つまるところ日経225先物取引という投資についてだったのですが、
あるツールを買えば、儲かるみたいな話でした。
友達はもう買ったといっています。
色々自分で調べてみたのですが、
明らかに胡散臭いと思っています。
投資に絶対なんてないことはバカでもわかるし
そもそもそれ買って勝てるなら誰でも苦労しないですよね?
友達も騙されているからすぐにやめさせたいですし

みなさんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
708
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2018/3/2411:54:10

今の世の中、株式等の投資も自動売買の時代です。
プログラムの指示に従って売買すれば、絶対に儲かるとは言いませんが、
少なくとも、悲惨な事態にはならない。
投資で一番難しいのは、自分の欲望をコントロールすることなので、
機械が勝手に売買してくれるのならば、最大の難題をクリアできることになる。
つまり、無の境地に達することができるわけです(笑)

とまあ、冗談めかしたことを申しましたけども・・・
質問者さんは、その投資に賭けられる浮いたお金がいくらありますか?
損しても当面の生活に支障のないお金が100万くらいあるなら、
やってみてもいいとは思います。
それから、件のツールのお値段は?
2万とか3万くらい話であれば、まあ大した問題ではないでしょう。

あとは、日経225先物ということですから、レバレッジの問題があります。
レバレッジ2倍の商品でで運用するなら、どっちに転んでも大したことはない。
それでも、レバ2倍で、日経平均が5000円下がれば、投資額の半分損します。
(本来の日経225先物は、レバ30倍くらいの恐ろしい物ですが、投資家が手を出しやすい商品も出ています。
ちなみに、私は、レバ2倍の商品で運用しています)

時間がなくなりました。続きは後ほど。3日くらい後になるかもですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aea********さん

2018/3/2916:26:11

https://motonblog.hatenablog.com/entry/2018/03/28/150153
こんなサイトを見つけました。
日経225先物取引の勧誘に実際に乗ってしまった話のようです。


迷っているくらいならやらないほうがいいでしょうね。

lan********さん

2018/3/2410:59:39

本当に225先物の必勝法を持っていることが知られたら、命を狙われます。

hos********さん

2018/3/2410:56:12

その手の話で真実だったため市はただの一度もありません
本当にそのようなツールがあったら皆儲かるようになり損する人はいなくなります
嘘八百ごじゃっぺ出鱈目100万%大嘘です
そのよう人とは付き合わないことが得策です

zep********さん

2018/3/2410:41:50

間違いなくきな臭いというより、詐欺まがいな商品ですよね。

友達から友達に売る、そしてまた友達にとなりネズミ講でもありますね。

あなたのいう通り、そんな儲かる事は普通に人には渡さないのが常ですもんね。

あなたは、正常です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる