ここから本文です

私立の薬学部って入る価値あるんですか?留学率ものすごい高いし授業料とか田舎の...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2412:08:22

私立の薬学部って入る価値あるんですか?留学率ものすごい高いし授業料とか田舎の新築マンション買えるくらいかかりますよね。薬剤師になっても回収不可能な気がします。

閲覧数:
700
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/2618:40:54

個人的な私立薬学部の感想は以下の通りです。

・貧乏人は国立がだめなら、薬学部はあきらめた方が安全。
・私立薬学部は偏差値55以上でないと、留年、放校のリスクは高い。
・女性の薬学部は非常に良いと思う。
理由)再就職が簡単で、収入が400~700万くらいにはなる。

薬剤師のメリットは公務員の様に定時に帰宅、収入もそこそこ。
子供の学力が中、家庭の貯金が2000万以上なら薬学部は良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/3/2616:32:40

ビンテージのパソコンの方が価値あると思いますw

rar********さん

2018/3/2614:29:26

薬学部→製薬会社へ入社できれば、比較的早く学費は回収できます。

usi********さん

編集あり2018/3/2417:28:52

田舎のマンションってそんなに安いんですか??それにちゃんと勉強してる人は留年なんてしないし。
実際は親が大部分学費払いますよね。回収するつもりで進学する人はほとんどいないんじゃないかな。

kid********さん

2018/3/2416:03:42

低偏差値の大学は入る価値ない。

国家試験合格者数51人とかの私立大学はやめたほうがいいな。
都築学園経営とかは特に

mdp********さん

2018/3/2413:02:05

関東に限って言えば、国立大薬学部は東大と千葉大だけ。
しかも六年制薬学部の募集定員は両校で48名のみ。
行きたくても行けないのが現実。たとえ回収不可能でも免許が無い人とは再就職の際の苦労に雲泥の差が出るよ。