ここから本文です

宇野昌磨君、右足のケガで来年の枠取りは大丈夫でしょうか。友野、田中といますが...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2412:53:59

宇野昌磨君、右足のケガで来年の枠取りは大丈夫でしょうか。友野、田中といますが、フリーであまり上位に食い込む事は、難しそうですし。2~3枠になるのは宇野君の出来できしだいですか?

閲覧数:
1,543
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikさん

2018/3/2502:23:43

宇野は、どの試合にもプレッシャーを感じない(どの試合も自分との戦いっていう価値観なので)人なのに、今回ばかりは3枠とる責任を背負わされて、しかも足の痛みで直前の公式練習を2回ともまともにできなかった中で、その責任感を背負わされたので、滑り終わったときの疲弊した表情がここまで辛そうだったのは初めて見ました。

滑り終えたあとのインタビューで、「2年前の世界選手権を思い出した」みたいな話しのところから涙目で赤い目になってきて、そのあとポロリと右目の目頭から涙が流れ落ちていましたよ。

汗だくで汗と一緒で判別つきにくいと思いますが、あきらかに汗とは違う速い速度で落ちた液体がほほをつたって、口角にたまっていました。涙もろい宇野、降臨。

結果を見ると、宇野だけの頑張りでは3枠はむりだったので、出来次第という点では友野くんのおかげもありますよね。

ムラ選手は、羽生が欠場することで補欠上位から1名出場することになったとき、補欠の一番手だったところ、「自分が出るより後輩に任せたい」って、即座に引退表明したんです。

「最後に大舞台に出たいなぁ」って、そのまま出てワク減らしになるより、潔い武士的な引退だったと思いますよ。

ですから、ムラにも感謝せねばなりませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 15:17:19

宇野君銀で本当に良かったです!ムラの事は知りませんでした。もしムラなら最悪(失礼)だったと思います。

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/3/2503:37:26

無事に宇野選手2位友野選手5位、来季3枠確定です。宇野選手は右足状態悪い中、よく攻めたと思います。アイスショーかなり呼ばれているけど、少し休んで欲しい。羽生と宇野選手が実力は抜きん出ているけど、怪我を悪化させたら来季に影響が出ます。今回はボーヤンやビンセント選手の自爆、かつ友野選手が予想以上の頑張りで3枠は確定。代役出場で結果を出した友野選手、来季は自分の実力で世界選手権出場を勝ち取って欲しいです。

非公開さん

2018/3/2502:45:15

枠取りより選手の健康が大事だと思います。
宇野選手は今シーズンの試合全て2位以上で十分な成績を残しています。
もっと評価される選手だと思います。
去年から羽生選手が欠場したアジア大会や全日本で勝っていますし 勝てないと非難するのは良くないと思います。
友野選手の活躍は予想外でした。
連戦だったのにタフですね。
田中選手は年下に負けないように奮起してもらいたいです。
無良選手は後輩思いすぎます。
全員お疲れ様でした。

2018/3/2500:05:08

3枠は確保できたけれども、トップ選手の一人である宇野君の選手生命が縮まった可能性がありますね。
日本フィギュアの将来を担う選手なのに。

3枠確保できても、トップ選手が支障をきたせば、長期的には、マイナスの可能性。
宇野君の出場を止めなかった、まわりの人が責任があるかもしれませんね。

「全体のための自己犠牲」は、二度とやってほしくないですね。結局それは、全体のマイナスになります。

特攻隊をやっている場合ではないでしょうに。

mar********さん

2018/3/2422:28:35

男子はネイサン以外は総崩れの大会だったので枠は大丈夫でしたね。
あの内容で銀メダルは奇跡です。
日本男子はよく頑張りましたね。

wrs********さん

編集あり2018/3/2422:29:23

結局、宇野君2位、友野君5位で余裕で3枠GETでした。
男子も女子も大自爆大会だったのでそれに助けられました。宇野君は3コケで2位だし。それにしても羽生君の代役が友野君でよかったよ。これが無良君だったらたぶん2枠になってたと思います。