ここから本文です

ムール貝の身が人間の女性器に非常によく似ているのですが因果関係はあるのでしょ...

dndpm000さん

2008/8/3020:05:31

ムール貝の身が人間の女性器に非常によく似ているのですが因果関係はあるのでしょうか?

閲覧数:
2,526
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyodaikameさん

編集あり2008/8/3020:24:07

因果関係というのかどうだか判りませんが、ムール貝は女性器を暗示する隠喩として昔から絵画などに登場しています。
http://yaplog.jp/seaeels/daily/200603/29/
フランス語の隠語では、ムール貝(moule)というと、アソコのことらしいです。

質問した人からのコメント

2008/8/30 20:34:27

へ~なるほど!今日、たくさん蒸して食べたのですが、これ、まん…と思ってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/8/3020:13:33

「自然の象化の妙」という言葉がこれほどあてはまるのも、なかなかないですね。
ムール貝の別名として「にたり貝」と言いますが、「○○に似たり」の意味ですから・・・。