ここから本文です

teiketuatu95様

hon********さん

2018/3/2415:12:12

teiketuatu95様

先程に続きまして、母の今年の全体運勢も見て頂けましたら大変有難いです。
母はPCやスマホ操作が不得意ですので、以下私が代筆させて頂きます。

全体運の中でも仕事運や健康運、金運が気になりたすが、teiketuatu95様が『特にこれが重要』と思われた事を教えて頂けましたら有難いです。

母は、teiketuatu95様に見て頂きました過去の基本運勢や性格など現在も日常的に何度も読み返して参考にしているようです。有難う御座います!

以前相談させて頂いた母の仕事も、時間がかかりましたがお陰様で昨年秋に決まりました。現在に至るまで約半年続けられています。

また以下は2015年に見て頂いたお墓についてのご報告です。
仰られた通り、3年近く時間が経過しましたが年明けに叔父から母に連絡がありました!
息子さんや奥様の身辺が落ち着いてきたようで、ようやく奥様にお墓の話を切り出せる環境が整ってきた!との事でした。

具体的な取り決めや約束などは無いので、引き続き更に時間を要しそうですが、あらかじめteiketuatu95様より流れを教えて頂けておりましたので、母も私もこの件で叔父に対し必要以上に苛立やもどかしさを感じずに過ごせております。

本当に有難う御座います!
いつもご先祖様の事を気にしているので、今後も叔父からの急なアクションにも、いつでも冷静に着実に対応出来るようにこちらも日々出来ることをしていきたいと思います。

また、亡き父は祖父母との同居や介護、そして相続を巡り兄である叔父と不仲なまま亡くなりました。

残された母と私はご先祖様のご供養の為でしたら、過去の事は水に流し必要に応じて叔父と協力する覚悟です。
亡き父が出来なかった、叔父と協力してのご先祖様供養を、父の分まで出来たらと思っております。

この件につきましては、今後また動きがあった時にご相談させて頂くかと思いますので、その際はどうぞ宜しくお願い致します。

長くなりましたが、大変親身にアドバイスを頂きましたので母も私も本当に感謝しております!
有難う御座います。

*恐れ入りますが、teiketuatu95様以外の方からのご回答はご遠慮下さいませ。

補足追記
母の生年月日1952年7月2日です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/3/3008:19:37

参考までに

枠にとらわれるのを嫌い自由でいたがります。既成のものを壊そうと戦いを挑んだりするのが好き。新風を入れられる良いリーダーになれるタイプ。憎めない人ですが、図に乗るとわがままで強引なところが出すぎて嫌われます。自分に厳しくなってしっかり実力を付けましょう。お腹の病気、血液の循環、婦人科系に注意。
ラッキーナンバー、3、6、11

2018
3月 天中殺。人間関係に細心の注意を。目上の人に反発すると取り返しのつかないことになりそう。
4月 環境が少しづつ変化しますが、それは良い運気の兆し。次のステップに備えて目の前の仕事や課題をコツコツとこなしましょう。
5月 仕事にやりがいを感じ、楽しく取り組めるとき。ただし、自分の実力を過信すると余計な仕事まで抱え込むことに。ときには素直に人の助けを借りて。
6月 積極的に行動することで仕事運、金運がアップ。少しくらい面倒でも後輩や部下の世話をしてあげましょう。上司から高く評価してもらえるはず。
7月 公私共に忙しくなって人付き合いが増えます。誰に対しても受け身の姿勢で接すると相性のいい人とはより親密に、苦手な相手とも和やかな関係になりそう。
8月 運気最高潮。気力体力ともに充実し仕事の向く表が達成できるとき。新しい人脈も広がります。新しいことへのチャレンジも思いついたら即実行するべき。
9月 仕事面で気苦労が増えそう。パワー回復を重視すると周囲の協力が得られて上手くいくはず。憧れの仕事への大抜擢の可能性も。疲れ易いので体調の変化に注意。
10月 ゆっくりと確実に前進したいとき。仕事も人間関係も基本を見つめ直すと改善すべき点が見つかりそう。息抜きに家族と外出すれば嬉しい出来事が。
11月 気力がわいて新しい仕事を任されたり知識欲が高まって自分磨きに精を出したくなりそう。思い切って挑戦すればいい結果に。臨時収入が入るなど気運も◎。
12月 人から好かれて出会いも多くなります。ただし、この時期に出会う人とはあまり相性が良くないということも。懸賞応募◎。

あなたの頭上にだけ重苦しい雲が覆いかぶさっている感じ。様々な懸案事項、例えば自分の能力に関してだったり子供のことだったり、あるいは経済面や対人面での悩みが詰まっている様子。

残念ながら、様々な問題が同時に持ち上がって八方塞がりになる暗示。例えば、仕事が頭打ちになり、そのうえ仲間外れにされるといった感じ。踏んだり蹴ったりというもので、「どうして自分ばかりが」と悲嘆に暮れずにいられないでしょう。

しかし、辛く苦しい中でしか学べないことがありますし、雲はやがて流れ去って行きます。ですから、それまでの間は常以上に神様におすがりして祈り、また自分の過去を反省しつつ、雲が消えたあとのことも考えながら耐え忍んでください。

耐えるだけでなく何か手を打ちたいと思う人もいるでしょうが、ジタバタしたところでハッキリ言って無駄です。むしろ事態を悪化させる結果になるので、お釈迦様が菩提樹の下で、微動だにせず瞑想して悟られたように、あなたも下手に動きまわったりせずに、じーっとしているのが賢明でしょう。それに雲は長いこと居座らないはず。暫くすれば独楽のようにクルクルと動けるようになります。

ただし、動けるといっても独楽が倒れた方向以外には進めません。つまり自分の意思とは関係なく、誰かによって、あるいは状況的に決められた道を行くほかないのです。
それだけに不安や不満を覚えるかもしれませんが、それがあなたにとって、もっともふさわしい道。真っ白な気持ちのまま前に進んでいってください。

公私共に素晴らしいパートナーができる暗示。ただ、雲が頭上にあるときに近づいてくる異性は、弱っているあなたにつけ込もうとしているだけなのでいけません。同性は地獄で仏になってくれるでしょう。

仕事は不平不満や迷いが湧き易い暗示。文句タラタラで作業したり、辞めると言っておきながらやっぱり辞めないを繰り返したりしがち。周りからすれば鬱陶しいの一言ですから当然、味方は減って居心地が悪くなるだけ。まずは今の仕事を続けるか転職するか、決断してください。

そして現状維持を選んだら、担っている仕事の重みと責任を改めて学び直すこと。転職を選んだ場合は職探しの段階でまた迷うでしょうが、待遇ではなくやりがい重視で。また、女性を美しくするための職種に就くことをおすすめします。
転職は「自分をより生かすため」であることが大前提。現状から逃げるためであれば長続きせず、職を転々とすることになります。

金運ぱっとしません。あなたは元々お金の使い方が下手なだけに節約意識を高めていきましょう。

対人面は、自分に合わせてくれたり優しくしてくれる相手とばかり付き合っている感じ。辛いことが多いだけに甘えたい気持ちは分かりますが、苦手と思う人や厳しいことを言ってくれる人も大切にしないと、自分の成長を止めることになります。

婦人科系、頭痛がやや心配。大事に至ることはないでしょうが、少しでもおかしいなと思ったらちゃんと診てもらうこと。
運転中にぼんやりして、うっかりセンターラインを越えたり、信号を見落としたりしそう。ヒヤッとする程度で終わるとおもいますが、その「うっかり」がいずれ大事故に繋がる恐れがあります。運転に集中し寝不足のときはハンドルを握らないこと。人にお願いするときも、口うるさいくらい安全運転でとお願いしてください。男性を見る目を養わないとDV被害に遭うかも。
軽いジョギング、バドミントンで健康運アップ。サークルに入っておしゃべりを楽しんだり、ペットを飼うことも良い癒しに。一日の予定を前日に立てるようにすると、時間やエネルギーの使い方が上手くなり、心身共に健やかに過ごせるでしょう。パスタとホットドッグ、お好み焼き、キャベツ、漬物全般◎。

公私共に地に足が着き順調。むろん多少のトラブルはあるでしょうが、マイペースを崩さなければ大丈夫。ただし、妊娠中の人はマイペース過ぎてはだめ。流産や早産になる恐れあり。少しの異変でも大げさなくらいに考えて。家族で懐妊している人がいる場合も、よくよく気を付けてあげて。
尊敬している人や目上の人に誤解されたり、ひどい態度を取られることがあったのでは。その人は自分の過ちに気づいて心から申し訳ないと思っています。直接、謝罪してくる場合もあれば、何らかの事情でもう会えないこともあるでしょうが、いずれにせよその人の反省は本物ですから、許してあげてください。
副業を始めるとか、仕事は二足の草鞋を履くことになりそう。今までの役目に加えて別の役目も増えるといように、忙しくなりますが、新しく始めたことや任されたことは自分の得意なことだったり、好きなことのはずですから、上手にこなしていけるでしょう。

冷や水を浴びせられる、つまり誰かによってやる気をそがれることがあるでしょう。ただ、相手は敵ではなく、嫌がらせをしているわけでもありません。互いの価値観ややり方が違うために起こる出来事です。あなた自身の視野が狭くなっている様もうかがえるので、それに対する苦言である可能性も高め。そう、むしろ良いアドバイスの場合もあるものです。カチンときても聞く耳を持つようにしてください。自分の気分で約束を破るなど我儘も目立つよう。誰かのために頑張る、という利他の精神を大切に。
周囲の人々や神様が、いつもあなたを見ている暗示。それだけに善行をなせばごほうびを貰えますが、悪行をなせば罰が与えられること必至。いつなんどき、誰に見られても、正々堂々としていられる自分でいてください。「バレなければ大丈夫」は絶対に通用しません。

心機一転、新しいスタートを切れる暗示。無駄に時間を費やしてきたダラダラ状態に一線が引かれるとも言えます。
この流れを加速させるには、結婚や出産をしたとき、あるいは入社や入学した時の喜びや初々しさ、希望や情熱を思い返してみるのが◎。写真を見返したり、当時のことを家族や仲間と語り合ったりしてみてください。すると、身体の中からプラスエネルギーがわいてきて仕事にはより精が出るうえ、他者にはより優しくなれます。おかげで嫌でも福運に恵まれるようになること請け合い。
鏡を常に持ち歩き、ちょこちょこ自分の顔をチェックするのも◎。表面的なものだけでなく、鏡は内面も映しだしますので、「怠け心が顔に出てる」とか「醜い感情を抱いてしまったな」という具合に自分を反省する良い機会になるから。おのずと善行をなすようになり、本当の意味で美しい顔になれます。なかなか手に入らないような珍しいものを頂く機会もありそう、

仕事好調。あなた自身もやる気があるし、あなたは元々頼みやすいタイプなので、重宝され信頼も厚くなるでしょう。ただ、配達などで車の運転する人は、うっかりが増えそう。事故を起こし易いので安全運転を心がけて。特に知らない道を走るときと、ウインカーの出し間違いに注意。
家族友人知人の世話に追われ、自分の時間はあまりとれませんが、感謝してもらえますし、あなたも頼られていることが嬉しく、楽しみながらこなせるはず。当然、対人面はスムーズ。お正月は家で過ごす人が多く、あなたの家に人が集まる感じ。おもてなしでお世話に追われるわけですが、これはこれでお正月らしいと言えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる