ここから本文です

高額な産婦人科で出産する息子の嫁。噂では最低80万はくだらないそうです。 嫁の...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2419:42:36

高額な産婦人科で出産する息子の嫁。噂では最低80万はくだらないそうです。
嫁の実家が出すのか?息子の給料はそんなに高給取りなのか?疑問に感じる姑です。
疑問です。

閲覧数:
98,934
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/3013:01:21

出産費用の相場は病院の場所によりますね。
うちは都内ですが大体70万程度が相場です。

無痛分娩だともっとかかりますね。

とはいえ医療費控除もあるし還ってくるお金もあるので
100万円以内でしたらそこまでの金額でもないような気もします。
100万以上いくなら共働きでも無いとセレブな印象ですが。

ただ、いくら高くても、信頼と実績のある病院を選んで産んでもらったほうがいいと思いますよ。
命に関わる事なので値段重視にしないほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/3/3109:48:13

息子さん夫婦で決めたことでしょうから、口出しは不要だと想います。今は、少子化のせいか出産をリッチな病院で快適な病室(ホテルのような)を選ぶことが多いそうです。選択するのは、息子さん夫婦ですよ。

mok********さん

2018/3/3109:43:35

先日、娘が出産した母です。
息子さん夫婦が決めてそこの病院に決めたのですから
いんぢゃないですか?
費用を請求されていないのでしたら疑問に思う事も無いのでは?
出産って、本当に大変な事でしょ?
あなたも息子さんを生んでらっしゃるから経験してて
お分かりだと思います。
どんな高額だとしても、それはそれ。
姑が口出ししたらダメですよ。

lal********さん

2018/3/3013:18:11

いいじゃないですか~。
痛い思いをするのは産む人なんですから、本人達の希望に口出ししたらダメですよ。
まだまだこういうお姑さんがいるのですね。

cor********さん

2018/3/2509:35:36

出してくれと言っている訳ではないので、干渉すべきではありません。
それがきっかけで嫁姑の始まりになります。

ala********さん

2018/3/2423:47:14

お義母さまに その費用を出せと言っているわけではないので
息子夫婦にまかせておけばいいと思います。