ここから本文です

三色弁当の具について。 ありきたりになってきたので、おススメな具材があったら...

mar********さん

2018/3/2419:48:27

三色弁当の具について。
ありきたりになってきたので、おススメな具材があったら教えてください!
我が家は、、、
玉子のそぼろとほうれん草の炒め物は必須であとは鶏のそぼろか鮭ほぐしを交

代で作ってます。
たまーに鯖缶をごま油で炒めたものも、、、
それ以外にこの組み合わせがいいよ!とかあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2018/3/2502:23:07

私も、卵の黄色は絶対欲しくなりますね〜(^ν^)

簡単なところでは、鶏そぼろの味付けをいろいろ変えてみるのはどうでしょう?
醤油みりんなどの甘辛味の他、味噌味、カレー味、ピリ辛などもおいしいです♪

その他、思いつく限りですが…

茶色
ツナそぼろ、鯖のそぼろ、豆腐そぼろ、肉炒め、お肉のしぐれ煮、鳥の照り焼き、しいたけの甘辛煮、焼き鳥缶

赤・ピンク
ほぐした塩鮭、鮭フレーク、かにかま、茹でた人参、人参炒め、桜でんぶ、紅生姜

黄色
ゆで卵、炒り卵、錦糸卵、茹でたカボチャ


茹でたグリーンピース、さやいんげん、ブロッコリー、ピーマンの細切り炒めやナムル、茹でたほうれん草や小松菜、刻んだ大葉、刻み葱

この辺りから三色、いかがでしょうか(^^)

質問した人からのコメント

2018/3/29 20:22:31

ありがとです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roseredbloodさん

2018/3/2422:39:06

人参千切りをごま油で炒めて塩で味付けしたもの
もやしナムル
ホウレンソウナムル
卵そぼろ
ひき肉そぼろ
の5色弁当

hay********さん

2018/3/2419:59:59

そぼろではありませんが、、
豚コマを色々な調味料で炒めたり(焼肉のタレ、ポン酢、マヨネーズ、ゴマドレなど)、鶏コマを照り焼き(焼き鳥風)にしたりします♪
手間は鶏そぼろと同じくらいですよね!