ここから本文です

もうすぐJ1ビザの大使館面接を控えており、そのことに関しての質問です。 私は...

tiffany777さん

2018/3/2420:52:00

もうすぐJ1ビザの大使館面接を控えており、そのことに関しての質問です。

私は直近で3年ほどニューヨークで語学留学をしておりまして、その後のニューヨークでのJ1ビザでトレイニーになる予

定です。

米国に友達がいますか?と質問された際、
素直に、、います! と答えてしまっていいでしょうか?
友達はいないほうがいいとどこかに書いてあり、、なんだか怖いです。

こんな聞かれないとは思いつつも、念のため備えておきたくて。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2018/3/2501:03:13

質問者さんが独身ならば、F1やった場所と同じエリアであまり期間をおかずにJ1だと、米国人の恋人いるからかなー?ちょっと質問してみようかな?と面接の領事は思いますから、その観点から質問される可能性はおおいにありますよ。

3年いて友人いないというのもかなり変ですからね。

いるならいると正直に答えるしかないですね。

むこうは、恋人ですか?ときいてくるかもしれません。返答は正直にするしかありません。

恋人なら、相手は米国人なのか永住者なのか、それとも違うのか、そのあたりが次の質問ですね、、、、

質問した人からのコメント

2018/3/26 07:43:03

友人は語学学校のクラスメートがいること、
恋人は日本にいる日本人と言います。
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる