ここから本文です

キルラキル、OP2、ambiguousについて。 曲名、歌詞共にアニメの内容とかなりリ...

den********さん

2018/3/2422:19:53

キルラキル、OP2、ambiguousについて。

曲名、歌詞共にアニメの内容とかなりリンクしていると思います。
これってアニメの為に作られた曲なんですかね?

それとも内容が似てたからOPに選ばれたんですかね?

知っている方いましたらご教示願います。

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まの字さん

2018/3/2509:08:14

当時のインタビューなどで触れられているんですが、完全にアニメの為に作られた曲です。


前期OPの「シリウス」も担当ししている作詞のmeg rock (日向めぐみ) は脚本を読み、後半の展開も把握したうえで「ambiguous」の歌詞を書いてます。

また、GARNiDELiAのtokuも、タイアップが決まった当初、「戦闘モノで学園モノのアニメのテーマソング」という知らされた作品のキーワードだけで作曲にとりかかったものの、『キルラキル』の新OPだと知ってから、作品に合わせてアレンジやメロディを古き良き路線に寄せたと語っています。

質問した人からのコメント

2018/3/30 23:33:07

専用なんですね。
なんだかよく分かりませんがテンション上がってきました。笑

ご回答有難うございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

辰吉さん

2018/3/2422:28:59

「キルラキル」の新オープニング・テーマに起用とあるので可能性としては質問の後者ですね

選ばれて採用されました。