ここから本文です

フランスのTGVは2022年頃から写真のような新型車両を導入する予定のようですが、今...

tyo********さん

2018/3/2508:05:35

フランスのTGVは2022年頃から写真のような新型車両を導入する予定のようですが、今後、同国で現在の最高320km/h運転から、速度をさらに向上する計画はあるのでしょうか。

(リンクの記事内には、そのような言及はないのでよく分かりません。)

http://www.railwaygazette.com/news/single-view/view/french-governme...

TGV,新型車両,同国,フランス,言及,メンテナンス効率,試算

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/2512:25:48

従来車両の廉価版という位置付けで、速度向上はありません。
車両価格と電力が20%安くなって、メンテナンス効率も向上(試算では30%の経費削減)するようです。

  • 質問者

    tyo********さん

    2018/3/2907:08:29

    ありがとうございます。中国の復興号あたりと違い、より現実的な方向性を追求するようですね。

質問した人からのコメント

2018/3/31 09:22:21

ありがとうございます。ヨーロッパは高速化一辺倒でなくなっていることは聞いています。とはいえパリ~ニースやフランクフルト、ミラノのような長距離線は、更なる速度向上の必要性もありそうです。フランスの今後を注視したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moj********さん

2018/3/2914:30:51

tgvの最高速度は将来的には
350km/hに速度向上します。