ここから本文です

一眼レフカメラの購入を考えている初心者です。 この中から1番いいのを教えてくだ...

kmr********さん

2018/3/2511:07:38

一眼レフカメラの購入を考えている初心者です。
この中から1番いいのを教えてください!
NIKON D3100
NIKON D5000
キャノン eos kiss x3
キャノン eos kiss x4
キャノン eos kiss x7

画撮影と写真の勉強用と始めての一眼レフカメラになります。

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2018/3/2511:15:17

いまさらどれもない。中古だし、一部は動画撮れない。勉強不足だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgc********さん

2018/3/2802:54:56

何でニコンとキヤノンの二択なんですかね?
どちらもレンズによっては手振れ補正が効かない、テクニックを要求される、初心者には不向きなメーカーなのに・・・

wis********さん

2018/3/2617:19:48

一番良いのは新品を買うこと。
つまりその中に初心者が何の無案もなく使えるカメラは無い。

fru********さん

2018/3/2515:23:14

いいの?とは何を基準にしているかを書かないと。古いレンズ交換式カメラですし、そろそろ修理対応外になるのもあります。カメラも道具ですので、メーカーへの定期的なメンテナンスと部品交換をしての機能維持になりますが、その費用が候補のものだと割りに合わないので、メンテナンスはしていないのが普通かと?そうなるとまともに使えるかも不明なのです。使わなくても劣化していくものですので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2512:41:40

中古のカメラを買う時は、品番ではありません。

1、壊れていないこと
2、落下していないこと
3、水没していないこと
4、壊れた時、メ-カ-が修理してくれること。
5、レンズにカビなどが生えていないこと。
6、使用説明書に基づいて、すべての機能が正常に動くこと。
7、万一、不良の場合、交換、返金があること。
8、バッテリ-などが、正常に動いて、まだ予備が売っていること。
9、1年程度の保証期間が販売店であること。

どれか、一つ欠けても、困ると思いますが・・
上げておられる機種は、大丈夫なのでしょうか

com********さん

2018/3/2512:12:55

ニコンD7500がお勧め。

中古はダメ!