ここから本文です

自賠責保険(120万を超えて)の慰謝料、後遺障害が獲得できるのか少しでもいいので情...

tuk********さん

2018/3/2511:34:37

自賠責保険(120万を超えて)の慰謝料、後遺障害が獲得できるのか少しでもいいので情報をください


2017年3月14日に一時停止無視の車に横から衝突され鞭打ちで通院していました。2:8の割合です。整形外科を週に一度通院

、空いている日に接骨院通院(接骨院は6月で行くのやめました)それ以降は整形外科を週に3〜4日通院
8月29日
痺れと鈍い痛みが治らずそろそろ後遺症の話になろうとしたやさきまた事故に会いました。
3車線の道路での車線変更時の事故です。私が一番右車線。相手がこちらに車線を変更。気付いた時にはぶつかってました。こちらは私の注意不足でもあったのですが、優先でしたので3:7の割合に。痛みが悪化してしまいました。
保険会社と整形外科に話したところ異時共同不法行為とのことで1回目の保険会社とは示談をしました(総治療日数168日、通院日数108日)、2回目の事故の相手保険会社に面倒を見てもらうことになりました。そこでお聞きしたいのが、2018年3月いっぱいで治療打ち切りになってしまったのですが(後遺症申請予定)2回目の事故での場合の慰謝料計算と、後遺障害獲得は難しいのでしょうか?(総治療日数210日、通院日数約100日)
仕事にも支障が出ている為どうにかしたいのです。
是非皆さんの知恵をお貸しください。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2018/3/2720:04:03

後遺障害の得意な弁護士を、弁護士特約で依頼すればいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/3/2513:34:49

2回目の事故についても慰謝料の計算はされます。

恐らく自賠責を超えているでしょうから3割過失については引かれます。治療費が健康保険などを使い圧縮されているのであれば慰謝料もあるでしょうが、自由診療で高額な治療費であれば慰謝料は大幅に減ると思われるので自分の保険の人身傷害保険での支払いになると思います。

後遺障害については申請してみなければ認定されるのかどうかの判断はできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる