ここから本文です

初めての海外旅行で、ブータンに行くのは危険ですか?

cyt********さん

2018/3/2517:22:18

初めての海外旅行で、ブータンに行くのは危険ですか?

女2人で卒業旅行に行きたいと考えているのですが、2人とも海外に行ったことがなく不安です。

また、おすすめの国があれば教えてほしいです。あまり観光地っぽくないところがいいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/3/2517:55:34

別に危険ではありませんが、添乗員つきのツアーか、中継地のバンコクなどで前後泊をするツアーにしたほうがいいですよ。日本からブータンへは直行便が無いので、途中の乗り継ぎが必要です。しかし、例えばバンコクに夜着いてそのまま早朝便に乗り継ぐようなプランだと、バンコクでの乗り継ぎ手続きを旅客本人がしなくてはなりません。慣れればたいして難しいものではないですが、海外旅行未経験の人には敷居が高すぎると思います。
それと、質問者さんが言う「観光地らしくない」目的地としては、ブータンは不適切ですね。なぜなら、政府が旅行代金を規制し、ある程度「高額」のツアー客にしかビザを出さないので、滞在中に「観光地」を回るプランの組まれたツアーしか売られて無いからです。まあ、その観光地が観光地らしくない質素なもの、と言う側面はありますが…。昔はともかく、今のブータンは政府の方針で「自由な旅行」が出来ません。ツアーに組まれたそれらのオプションを全て現地で断っても、法律の規制で同じだけの費用が取られてしまいますから、勿体ないですよ。隣のネパールのほうが、まだ自由行動が出来ていいんじゃないですかね。

個人的には、ミクロネシアのポンペイ島あたりが、観光地らしくなくてお勧めですが、こちらもグアムでの自力乗り継ぎが必要なので、初海外旅行には向かないと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/26 16:44:41

思ってたより海外旅行って難しいということが分かりました。前知識とかどこから探したらいいのかすら分からないど素人なもので…すみません。
また何かあったら質問させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2018/3/2521:43:26

なぜブータン?何をするの?

初めての海外旅行には、インフラの整っていない、現地語もしゃべれない・読めない場所ってのは、行くのも行ってからも大変で、無謀だと思います。

ツアー(定番の観光プランがだいたいついてる)が嫌で、
観光地っぽい所が嫌でも、せめて、

インフラがある程度は整っていて、言葉もある程度は片言の英語とか漢字が通じる、安全な所を最初に選ぶべきじゃないでしょうかね?
インフラがある程度は整っている所は、観光化が進んでるってことになりますが。

個人手配で飛行機をスカイキャスナー辺りで予約して、
ホテルはBooking.com辺りで予約するとホテルは当日ぎりぎりまでキャンセルできるし、殆どが現地払いで出来ます。
現地に着いたら、自分で行く所やることを選んで、ホテルでまったりとか、街の散策・ショッピング・レストランで現地の食事体験とか、山の方で緑に親しむ、公園で現地の人たちと交わるとか、
飽きたら現地の歴史館や遺跡巡り
なんてことを自分たちで決めてはどうですか

例えば

台北に行って、日本の残した建物を見て歴史を辿ったり、とか温泉 とかってどうですか?

①親日的で親切な人が多い。3.11の震災の支援額は世界で一番多い。
②日本から近い 3.5時間程度のフライト
③漢字と英語の併記表示で、街の看板や道路標識が読める
④流ちょうな日本語を話す人が比較的多い
⑤中華料理がうまい。特に小籠包は有名
⑥地下鉄やタクシーが便利。ボッタクリもあまり無い。
⑦日本の残した建物や歴史的遺産(総督府、故宮博物院と宝物、蒋介石や孫文の記念館等々)
…ベタ観光地ですけど千と千尋の神隠しゆかりの九分なんてもの半日から日帰りコースで行けます。
⑧台北市内から40分位の所で、日本の開発した温泉があり、水着や裸で入る日帰り温泉もある:北投温泉とか陽明山温泉と 紗帽山温泉 (これ一番おすすめ。観光客は私一人で現地人がほとんどだった。温泉はラジウム・硫黄天然温泉)
⑨近場の外国の中では一番衛生的(トイレや道路のゴミ:でも日本と比べちゃダメ)
⑩都心からちょっと離れると、南国情緒たっぷりの植物や田舎の自然・山
⑪途中の国での飛行機の乗り継ぎも無くて(直行便)、初めての海外旅行向き
桃園空港から地下鉄1本で台北市内に行ける。

toc********さん

2018/3/2517:57:34

ブータンは自由旅行できません。宿と乗り物とガイドを手配する形になります。なので、行動が制限され、また1日200ドル以上使わせられるなどの不満がありますが、安全性の面ではまったく問題ありません。「ブータン 旅行社」で検索すれば、取扱業者が見つかるでしょう。

mus********さん

2018/3/2517:55:20

去年の秋にブータンに行って来ました。
ツアーでしかブータンに行けませんから、ガイドとドライバーが必ず付きます。
フリーの時間もありますので拘束されるということはありません。
犯罪はかなり少ないようですから、危険ということはありませんでした。
卒業旅行ということは初めての海外旅行に近いのでしょうか。

ley********さん

2018/3/2517:45:51

初めてでブータンに行くのはどうかな?

国民幸福度が高い国が外国人にとって優しいとは限らない。

厳格的に外国人が入ることを規制することによって、独自の文化を守っている国なので、入国しづらい、外国人があまりいないので当然英語も通用しづらい。

もう少し前情報を持ってから質問された方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる